※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

離乳食後期の手づかみ食べメニューが少なくて悩んでいます。毎日同じメニューになってしまいます。新しいアイデアを教えてください。

離乳食後期の手づかみ食べで、おすすめのメニューを教えてください!
・おやき(軟飯、うどん、いも類)
・野菜スティック
・果物
・豆腐ハンバーグ
・パン類
これらのローテーションで、レパートリーが少ないかなと悩んでいます🤔
手づかみできるものがあるとしっかり食べてくれるのでなるべく毎食出してるんですが、毎日同じようなメニューになってしまいます😥

コメント

Macintosh

マカロニ柔らかめに茹でてあげてました!
きな粉をまぶしておやつ代わりにしたり❣️

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    ありがとうございます!
    マカロニやってみます♡おやつ代わりになるのもいいですね✨

    • 4月17日
2人のお母さん

一口おにぎりしてます😁☝
ダイソーで買ったアイテムに
BFのふりかけかけたごはんいれて
ふりふりしてはいどうぞです🤗✨

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    一口おにぎりができるアイテム、見たことあります!
    ちなみに、海苔で巻いたりしますか?巻かないと手がベッタベタかなぁ…なんて🤔

    • 4月17日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    巻かずに上手に食べてます☺
    めっちゃふりふりして固めにしてます😁👌

    • 4月17日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    なるほど!めっちゃふりふりですね_φ(・_・)
    やってみます♡

    • 4月17日
ぢゅごん

はじめまして。卵は平気ですか?

・フレンチトースト
(牛乳と卵を混ぜて持ちやすい大きさにさいた食パンを数分浸してからフライパンで焼く)
・卵焼き
(レンジ対応の小さめの四角いタッパーに卵とツナとひじきを入れて混ぜ、600Wで約1分レンチン)
※様子見て時間は加減して下さい

が簡単に作れてオススメです
(*^^*)

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    卵黄はokで、卵白始めたところです✋️
    フレンチトーストは牛乳と卵黄で作ってます😀
    全卵食べられるようになると卵焼きもできますね!色々入れたら美味しそうですねー😆

    • 4月17日