※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

在宅ワークとパートの選択で悩んでいます。パートは子育てに優しく、在宅ワークは自由な時間が魅力。どちらがいいでしょうか?

在宅ワークかパートかどちらが良いと思いますか?💦

近所で事務の求人が出ており、週3で午前中だけなのと、子育てに優しい!行事などは絶対休める!など求人にも書かれていて働きやすそうです☺️

ただお弁当屋さんの事務なので、電話で注文を受けたり、雑務も多いようです。あと月に1〜2回土曜日の出勤があるようで迷ってます😭(相談してみようとは思ってます)

在宅ワークは時給が770円で週20時間くらい、業務委託なので確定申告をしないといけません💦
一応パソコンはありますが、ちょっと古いのでもしかしたら買い替えもしないといけないかもしれません。

自分の好きな時間にやればいいのと、子どもが熱が出て休んでも看病しながら働けるところが魅力です!
突然のお休みもOKみたいです。

在宅ワークの方が私は気になってるんですが、そんなにパソコンに詳しくないため環境を整えられるか、確定申告をちゃんとできるかが不安です😭

お給料はどちらも同じぐらいになる予定で、勤務時間は時給が安い分在宅の方が長くなりそうです。

皆さんならどちらを選びますか?💦

コメント

せあら

その状況だったら絶対パートがいいと考えますね!
時給770円だったらフルリモートでも働きたくないです😅
元々、フルリモートの在宅ワークは高スキルある人が前提での働き方ですし、稼げない、仕事の案件が続かなくて途中で切られる、安定して稼げないので続かない人が山ほどいる実態です。業務委託に受注する会社もまともじゃない所もたくさんありますし見極めが必要です。
今使ってるPCの知識もないのであれば余計苦労するかと思うのでパートの方が安心出来るかと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

770円安すぎですよね😭
    ただ子どもが幼稚園なので夏休み問題などありまして…💦
    でもやはりパートの方が良さそうですよね。
    アドバイスくださりありがとうございます!

• 8月27日
  • せあら

せあら

下の方もおっしゃってますが、確かに他にも在宅求人はあるので色々探してみて決めるのがよいと思います🙆‍♀️無難に、パートで在宅ワークとかがあれば1番よいかと思いますが住んでるエリアにもよりますしね🥲
    いい仕事見つかるといいですね😊

• 8月27日
akane

時給770円は最低賃金以下ですよね。在宅ワークでももっとよい求人ありますので、選択肢をもう少し広げてみてはどうですか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

未経験からの事務なので仕方ないのかなって思ったんですが、やはり安すぎますよね😭
    もう少しいろいろ探してみたいと思います!

• 8月27日