※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
家族・旦那

旦那と喧嘩してイライラが収まらず、気持ちを落ち着かせる方法を教えてください。

旦那と喧嘩して、イライラが収まりません。なんなら離婚も考えるくらいです。
皆さんは旦那さんと喧嘩した時、どうやって気持ちを落ち着かせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は長引かせないように心がけます。
寝たらそれで終わり。

イライラが治まらないときもありますが、朝から普通に話すようにしています。
私からは絶対謝りませんが😂

イライラを治めようとするより、日常に戻すようにしてます。するといつの間にか治まってます。

• pon

pon

コメントありがとうございます。
    昨夜喧嘩して持ち越してしまいました。笑
    ママリさんのように心広くありたいです。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

その日に話し合い、解決。です!お互い納得するまで話します。仲直りしても納得いかない、モヤモヤしたままだと次の日も結局イラついてたり、今度喧嘩した時に前の話引っ張り出したりしちゃうので必ずその日に納得して、自分が悪かった所を反省して、自分の意見を伝えて解決してます🙂
最後は、言いすぎたごめんね。とか、そんな感じで終わってます!

• pon

pon

とても理想の解決方法です😭
    我が家は旦那の論点がズレており話し合いになりません。
    話し合いのできる関係で羨ましいです。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも論点ずれる時あります!🥹なんの話?怒ってる理由はそれじゃないし何が言いたいの?って時、お互いにあります。でも私も夫もギスギスしてる空気が嫌いなので、論点ずれても、どっちかが戻そうとします!今はそう言うことじゃないから!って😂お互いが歩み寄らないと結局同じことで喧嘩したりなのでうちは感情的にならずとにかく冷静に自分の考えをまとめてから、集合!って感じです!じゃないと我が家は言いたいこと言い合ってヒートアップしちゃうので😂自分が悪くなくても、相手は私の方がおかしいって思うから喧嘩になってるわけなので最後は必ずお互い謝る、これで喧嘩減りました!結婚当時とかは同じく離婚だ!って言ったりとにかく罵倒しあったり、怒鳴りあったりひどかったです😂うまく解決できますように♡長々とすみません!

• 8月27日
  • pon

pon

素敵です。
    うち結婚8年目ですが、ここ最近大きい喧嘩またするようになってしまい疲れてしまいました。
    ママリさん達ご夫婦のようにお互いに冷静でいられたら良いですよね。
    本当にコメントありがとうございます😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!私も8年です!トータルは14年一緒にいるので、慣れもあるのか、喧嘩したら私が殴りかかる勢いです!笑😂 子供できてから素直に謝ることを子供から教えられた気がして反省です!😂いえいえ、こちらこそありがとうございます♪

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

嫌だったことを伝えて、謝って。と言います!

理解してくれない時は理解するまでご飯も作らないし、見送りもしないし放置します!

• pon

pon

私も現在放置進行形です。笑
    ご飯も作りたくないですよね〜😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置になりますよね!笑
    そのうち色々やってくれてたことに気づき、反省してくるので1週間くらい経ったらいつまで喧嘩する?って聞きます😂笑

• 8月27日
  • pon

pon

気づいてくれるだけ素晴らしいです!
    可愛いらしいご関係でなんだかほっこりしてしまいました🥹❤️

• 8月27日