※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中のイヤイヤ期についてアドバイスをください。成功は1日1.2回だけど、トレーニングパンツは拒否。次の方法がわからず困っています。

イヤイヤ期のトイトレ。

今トイトレ中なんですがなかなか進みません🥲

リビングにおまるを置いていて、出そうなタイミングで声をかけるんですが、イヤイヤ期なもんで「イヤ!」ってなることが多いです😓

機嫌がよければやってくれます。
1日1.2回成功するんですが、ここからなかなかすすみません。
トレーニングパンツ類は全部拒否で、今履いているオムツしか履いてくれません。
直接トイレももちろん無理。

次の手が思いつかず😓

アイデアを頂きたいです🥹

コメント

ママリ

トイトレ関係の絵本もダメですか?🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレの絵本は1冊持っていて娘のお気に入りなんですが、もう読み慣れているので、違うのも試してみます!🙏✨

• 8月27日
ちーはは

まだ2歳半ですし、そんなに焦らずでいいと思います☺️
1日1.2回成功するだけでも素晴らしいと思いますー!
イヤイヤ期がもう少しすぎてきたり、トイレに興味が出てくればもう少し楽になると思いますよ🙆‍♀️

我が家は一緒に好きなキャラクターのパンツを選んだり、できたねシールを選んだり、絵本を読んたりしてみました。
もう試しているかもなのですがオムツの上にパンツ履く→パンツの上にオムツ→パンツだけにするとか、トイレの前に行ったらシール貼る→トイレに座れたらシール貼る→トイレでできたらシール貼るとかステップアップしていってもいいかもです🙆‍♀️

我が家は家でも外出の時もパンツしか嫌、トイレしか嫌ってなってしまってそれはそれで大変でした😂
気づいたらその時期も終わりトイレでできるようになってました😂
夜はまだまだオムツです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみればそうですよね💦
    早生まれなので周りと比べて焦りがちだったと反省しました🥲

今は無理せず娘の気が向いたときに続けていこうと思います!
    やっぱり今は時期的に難しいですよね😓

パンツも色々試してみたいと思います✨
    シールもまだやったことないのでやってみます!

完全にオムツ卒業するには時間がかかるもんですね🙂‍↕️

アドバイスありがとうございます♪

• 8月27日
  • ちーはは

ちーはは

間違えて下に返信しちゃいました😭すみません😭

• 8月27日
ちーはは

うちも早生まれですー!
周りの子たち早く感じますよね😂
同じ学年の子達はうちの子が新生児の時代にハイハイしてたり立ったり歩いたりしてるくらいだもんなと思ったら少し楽な気持ちになりました😂

トイレが嫌なこと、嫌な場所にならないようにするのが大事かなと思ってました🙆‍♀️

オムツ卒業するにはまず膀胱に尿が溜められるようにならないとだし、夜は気長にやろうかなという気持ちです😂
お互い頑張りましょ〜う🥹