※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあら
子育て・グッズ

授乳について、生後9ヶ月半の赤ちゃんがミルクを欲しがらず、飲むタイミングが分からない状況です。夜だけミルクでも大丈夫でしょうか。

授乳についてです。
最近ミルクを欲しがることがないです。
朝起きてご飯を食べて、ミルクを飲んだら吐いてしまいました。
お昼寝してちょっとしたらお昼ご飯(11時半~12時)を食べて途中で寝てしまったりすぐ寝てしまったりが多いです。
夕方(17時頃)にご飯を食べてお風呂から出て200ml飲んで寝ます。
飲むタイミングが全く分かりません。
生後9ヶ月半で夜だけミルクでも大丈夫でしょうか😣

コメント

いちごみるく

離乳食を何グラム食べてるかによります!
200-250g食べてればミルクはいらないです!
間食で200あげればよいです!
10時、15時200です!
離乳食200以下でミルク欲しがれば100であげて様子見して間食がお菓子だけでよくなれば夜だけミルクで十分です!

  • てぃあら

    てぃあら

    だいたい180gぐらいです
    10時頃も15時頃も寝てて起こすのもなーと悩んでしまい、起きてから飲ませたらご飯食べれないかなと思って悩んでしまいます😣

    • 8月27日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    欲しがらないのであれば起きたらハイハイン1枚とかに変えても良いと思います!
    あとはお昼寝に向けて午前寝の時間をみじかくしていって1歳頃には午前寝は15分にして11:15-お昼ご飯、12:00までにお昼寝というようにしていき15:00起床、おやつかミルクとかにしていきます!
    間食でミルク欲しがらないのであれば起きたらお菓子で良いと思います🙆‍♀️
    ハイハイン1枚とかならお昼ご飯までもたせるぐらいなので沢山与えなければ大丈夫です!
    お昼ご飯は12時までもたないので保育園と同じ生活のように11:15-お昼ご飯で生活リズム整います🍀*゜

    • 8月27日