※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が突然訪問し、合鍵で勝手に入ってくることが続いており、不快な気持ち。旦那に伝えるが、以前の謎行動でブチギレられた経験あり。皆さんはどう思いますか?

義母の突然訪問許せますか?!💔

数ヶ月前に両実家と同市内の地域に引っ越してきました。
昨日いきなり義母から着信があり「今部屋の前にいます。渡したいものがあります」と言われ今外出中だと言うと、では部屋の前に荷物置いていきますねという出来事がありました。
合鍵を渡しているので事前連絡もなく1階のマンションのオートロックを勝手に開けて入ってくるのもモヤモヤしていて💦
しかも今回が初めてではなく3回目です😭
運良く3回とも外出中に連絡がきたのですが、あわよくば息子に会いたくてきたんだろうなと思ってます💦

渡したいものというのも毎回息子のおもちゃ、レトルト食品、お菓子、おそらく100均で買ったであろう謎のグッズ多数が入っていて、別にいらないしありがた迷惑な気持ちが大きいです。

義母には連絡も連絡もマメにしてるし、旦那抜きで会うこともよくあるのですが、一定のラインを引いて付き合っていきたいと思っているので今回の件が今後も続くと嫌です。

旦那に上記のことを伝えたいのですが、以前も今回とは別の義母の謎行動がしんどい時があり、やめて欲しいと旦那に言うとブチギレられた事があるので言い方も気をつけなくてはいけないので、それもしんどくて。

皆さんならこういう事あったら腹が立ちますか?もしくは全然気になりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも合鍵渡してます。(夫が)

ほんと急な訪問まじでやだ…
自分ちなのに自分んちじゃないみたいな🥹
私がいない時も入ってなにしらのもの置いていきます。

夏なんて暑いから肌着でいる時もくるし
夫とラブラブしたいなーって時もくるしなんか疲れます

ママリ

我が家は賃貸で合鍵は渡していませんが。

部屋の前で連絡きたことはないですが、
最短で「10分しないくらいで着くんだけど家にいる?」とかは数度ありました。

私がひきこもり主婦なもんで、それがバレてるのでこういう連絡もくるのですが人前にでられる格好もしていなくて。
慌てて着替えることになるので本当辞めて欲しいです。

「部屋の前にいる」は絶対イヤです。

はじめてのママリ🔰

突然訪問は許せないです!
うちも連絡なく急にきてインターホン鳴らされたり、連絡きても「今から行きます」だったりしてこちらの都合無視なんで嫌です💦
突撃された時、たまたまみんな休みで子どもを寝かせていましたが、旦那に対応してもらい玄関先で帰っていただきました。笑
一度許すと常習化しそうなので...

家を建てましたが絶対に鍵は渡さないと決めてます...!

ママリ

腹立つというか迷惑だなーと思います。うちも子どもが生まれたばかりの頃そうだったので
お義母さんに直接

留守にしていることも多いので来る時は事前に言ってくれると助かるし、

毎回届けていただかなくても次回あった時でも大丈夫ですよーって言いました(笑)

ママリ

こういうことが家にいる時あったら、「家にいますけど、用事で出れません。物はいらないです。」って言って帰ってもらってました。片道2時間かけてきたみたいですが。
アポなしは実母でもお断りします。徹底してます。

うーさん

無理です😇
その状況なら、腹が立つまでは行きませんが、気が重いです。。

私なら、義母が合鍵持ってる時点で嫌ですが💧 百歩譲って合鍵を許可しても、勝手に室内まで入り出したらそのときはキレます。

合鍵あっても勝手に入らないのを見るに、お義母さんは、お節介だけども常識はある人なんだなと思いました。
腹が立つとしたら、義母より旦那ですね😑
こっちからすると義母って、関わらないでいいなら関わらない方が気楽な存在。それでも、旦那の親だからとお付き合いしてるってのに、困ってると言う嫁の気持ちを優先できない旦那、腹立ちます。

i

うちは島に嫁いだもので、島の人はインターホンなんか押さずに突撃訪問で勝手に玄関のドア開けて入ってきます😅

最初の頃、義母がインターホン押さずに勝手に入ってきて、は?って思ってましたが、みんなそれなので今ではそれが当たり前になってます😨😨

だから、部屋着なんかでいられないです😓