※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4歳の息子がいるシンママです。婚約中の彼氏と市外に住んでいます。婚約者の住む場所の保育園に4月に入れたいと考えています。籍はまだ入れていなくても保育園の申し込みは可能。市役所に電話して情報収集したいが、質問がまとまらない。

10月で4歳の息子がいます。シンママです。
彼氏がいてその方とは婚約中なんですが市外に住んでいます。
4月には婚約者の住んでいる場所の保育園にいれたいと思っています。
結婚して引っ越すとなると保育園、仕事を辞めて新たに探さなきゃいけません。
市外でもまだ籍入れてなくても、保育園の申し込みはできるみたいです。
私が市役所に電話して色々きいてみたいのですが聞きたいことがありすぎてまとまりません🥹🥹

コメント

みさ

そしたら直接出向いたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私達もそう思ったのですが距離も距離だし、平日にしか行けないもんねとなりまだ未定です🥲

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

まずは何を聞きたいか箇条書きにする→同じ内容(カテゴリー)のものをまとめる→聞く順番を考える
で整理してみます😊