※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子がずり這いできるが上達せず、心配。移動は欲しい時に少し距離だけ移動。上達しないのが不安。

7ヶ月半の息子、ずり這いできるのに全然やらず、上達しません。。本当に移動したい時だけ、1日5回くらい少しの距離動くだけです。。このままじゃ上達もしない、、心配🥺

コメント

ままり

長男(今3歳)はずり這いハイハイほぼせずにお座り〜つかまり立ちしました!
確かに出来はしますが上手くはないです💦

• まな

まな

そういうパターンもあるのですね!!うちもそうなるのかもしれないです🤔

• 8月27日
いくら

今8ヶ月の娘が居ますが、うちも数センチずり這い出来るので続けたら長い距離出来そうなのにやりません😂
同じ月齢の子と会うとずり這いでいろいろと動き回ったり、つかまり立ちしたりしている子ばかりで、うちの子はかなり遅めだな〜と思っています。
が、本人は寝返りや方向転換でなんとなく思うところに進めたり近くにある別のおもちゃで遊んだりして満足しているようなので
こちらも気長に見守っています😂

• まな

まな

そうですよね💦インスタとかで同じ月齢の子をみてびっくりしました😳

• 8月27日
  • いくら

いくら

結構、個人差がありますよね😅
    少しずり這いした時に大げさなくらい拍手して褒めたら、若干ですが意欲出てきた気がします🤣
    それでも全然なので、この子のペースなんだろうな〜と思ってます😊

• 8月27日
はじめてのママり🔰

ズリバイどころか寝返りもうつ伏せもハイハイも一切しませんでしたが、今現在元気に4歳やってます👧

何もしなさすぎて健診で指摘され、何度か発達検査やリハビリもしました。
体力面も知的面も問題無しです。

• まな

まな

そうなのですね😳いきなり歩き始めたのですか?😳

• 8月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

1歳半頃に立ちだして、比較的すぐに歩きました!

• 8月27日