※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きやよぐずりがひどくて困っています。夜中に何度も起きて授乳が必要で、抱っこしないと寝てくれない状況です。原因や対処法について知りたいそうです。

生後6ヶ月夜泣き?よぐずり酷すぎて辛いです。
最近歯が生えてくるのかむずかしいのか
日中もベロを出しながら奇声?出したり
抱っこマンだったりで毎日ぶっ倒れそうです。

夜8時から寝て1時に起きてきて授乳。
そこから2時間後から起きると30分や1時間後でぐずって起きます。今日なんて10分で起きてきて辛いです
抱っこならずっと寝てくれるのですが、おしゃぶりとれたり
しても起きます。睡眠が浅いです。

みなさんこんなものでしょうか?
なにか原因あるのかな?熱もないし温度も湿度も大丈夫です😭
夜泣きってやつでしょうか?いつになったらおさまるのかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のとこはもう1歳ですが夜泣きはします😩オムツ、ミルクとか汗とかです。鼻づまりでも寝ない場合あるのでチェックしてみた方がいいかもしれません。してたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんオムツ授乳しても,一緒です😭すぐ起きます😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦難しいですよね

    • 8月27日
しゃん

同じく6ヶ月で、9時に寝て23時に泣いておっぱい、さっきまた起きておっぱいしたところです笑
昼間は割りかしニコニコしてくれる子ですが、抱っこマンで置くと起きて泣く…笑
眠くて泣くのやめてほしいですよね😂寝ろよ…と笑
夜の寝かしつけの前はミルクがっつりあげてますがこんな感じです。
完母だと起きちゃうとかありますよね。そこはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全ミルクです😭
    完全ミルクなのに?!て感じです
    昼間は夜寝ないから1時間半ぐらいで眠たくなりぐずりが多いて感じです😭

    母乳ですか??

    • 8月27日
  • しゃん

    しゃん

    完ミでそれはキツイですね😱
    夜中のミルクって憂鬱ですよね🥲
    私は混合であげてて、夜中起きたら添い乳であげながら自分も寝て…って感じです!
    上の子の時は夜中もミルクだったので、やっぱりそっちの方がキツかったです😭
    今確かにうちの子も起きる回数増えてきてるので、成長と季節の変わり目で温度調節のせいかな…?と思ってますが( ˙-˙ )

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分はミルクの方が楽なので混合から完全ミルクにしましたが、
    腹持ちがいいはずなのにこんなに泣かれると本当きついです😭
    成長なのか、上の子もいるしなかなか保育園から帰ってくると夕寝だったりがなかなかできなくずっとぐずってるので生活リズム?とか思ってます😭

    • 8月27日
ゆずにゃん

同じ状況すぎて思わずコメントしちゃいました😂

ここ最近夜就寝の時もなかなかうまく寝付けなくて寝かしつけに時間がかかりますし、
うちは夜間は元々1〜2回授乳で起きてたのですがそれにプラスで夜泣きするようになりました😭

生活リズムもルーティーンも何も変えてないのに、、、
成長の証だと思うのですがそれでも1時間や2時間で起きてくるのはちょっと辛いですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですー今まで3時まで寝てくれてたのが、1時になりそっからのぐずりと夜泣きが増えて
    ただでさえ睡眠時間けずられて
    疲れます😭😭
    泣き方も強いので本当に辛いです。。。

    • 8月27日