※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理再開は母乳の有無以外に早い・遅い傾向がありますか?私は2回とも3ヶ月以内に再開しました。これは私の体質によるものでしょうか?

産後の生理再開って母乳が出てる事以外でこんな人が早い、遅いとか傾向あるんですかね?
私は二人出産して母乳育児で2回とも産後3ヶ月以内で来ました。
これは私の体質なのでしょうか?

コメント

3人のママ

3人出産してますが全員完母で上2人は1ヶ月、3ヶ月でした…🥲
体質なんですかね🤔
生理なんて遅くていいのにって思ってました🤣

ままり

1人目は2ヶ月で再開しましたが、2人目は1歳半でした😂
うちの場合は体質と母乳量かな?と思いました😊

1人目も完母でしたが、吐き戻しはあれど常識的な飲み方でした😂
2人目は毎度大量に吐きまくる程飲んでました😂
それでも成長曲線はみ出るくらい育ってたのでほんとアホみたいに飲んでたのかと😅
授乳回数が一日2.3回くらいに減ってやっと生理が再開した感じです💦
ちなみに2歳過ぎても卒乳してないですが、流石にもうほぼ出てないです😂

June🌷

体質なのかなと思います🤔
私も完母で2人とも生後4ヶ月で再開してしまいました😢

1人目はガバガバ飲んで、乳も長いことピューピュー出てました
Tシャツ毎日ビッショビショで

2人目はよく寝る子で、生後1ヶ月すぎるくらいまで、全然飲まないじゃん😭!!て感じでした
母乳は変わらずよく出ていましたが

なので体質かな…と
せっかく1年くらい生理とおさらばできる✨と思っていたのに、これだけでテンション下がります😣

うとゆあしさん

1人目完ミで2ヶ月、2人目混合で2ヶ月、3人目混合で5ヶ月でした!

新生児訪問の時に、ホルモンが整うから生理もくるのよ!と言われました👍
体質というよりか、ホルモンが整うのが早いのかなと思います!