※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンの室外機の設置について質問があります。ベランダに直置きで固定されていない状態は安全なのでしょうか?

エアコンの室外機についてです。

台風のニュースを見ていて、ふとマンションのベランダに設置してある室外機が気になってしまい、どうやって設置してあるのか気になってしまいました。

賃貸なのですが、エアコンの付いていない部屋に自分で買って設置してもらったのですが、小さなベランダに直置きみたいな感じに見えて、ベランダの下の床部分には固定していない様に見えるのですが、それって普通ですか?安全面で大丈夫なのかな?なんて疑問に思ってしまいました。

わかる方いたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

基本的に室外機は床(地面)部分には固定しません😌
屋根であれば、屋根置き台使ってワイヤーなどで固定する様なやり方があるのですが、、
室外機自体に重さがあるのと配管で中のエアコンと繋がってるので飛んで行きはしませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    狭いバルコニーなので下に落ちたら嫌だな、、なんて思っていました、、

基本固定しないんですね、、
    大丈夫であれば安心しました、、

• 8月27日