※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後に風邪が増えて困っています。以前は1年に1回だったのに、今は1ヶ月に1回。予防対策も徹底しているのに、精神的にもつらいです。

下の子を産んでから本当風邪ひきやすくなってしまいました。
同じ方いますか?
こないだ鼻詰まりと鼻水が酷くやっと治ったと思ったら、一昨日から夜寝る時だけ咳がでるようになりました。

本当仕事と保育園の迎え、休日は家族でかけるくらいです。

下の子を産む前までは本当風邪をひかず、一年に一回くらいでした。
今はもう1ヶ月に一回は風邪をひき、熱もでやすくなりました。

いつも本当に気をつけてます。
帰ってきたら手を洗う、うがいも絶対して、子供達が食べ残しは食べない、同じ箸は使わない、私が飲んだ飲み物は子供達にはあげないと。
そうでもしないとほんとすぐもらってしまうからです。
今はそれもしてないのに、、、精神的に病みます😣

コメント

mama

基本的に物凄くお疲れなんだと思います💦

少し事情は違うのですが、私は1年前から午前中のみのパートを始めたんですが、そこから一気に体調悪くなることが増えました💦
息子を産んだあとは比較的健康でした。
風邪も年1~2回くらい。市販薬で乗り切れることが多かったです。

それがパートを始めた途端に、風邪はひきやすいしなかなか治らないし、今は拗らせて肺炎闘病中です😢
同じく、手洗いや食べ残しは捨てるなど、もともと潔癖気味なので徹底してやってますが…💦

かかりつけの先生には、
「お母さんワンオペだし疲れてるのよ!気付いてないだろうけど基本的にずっと物凄く疲れてるの!休まなきゃダメよ!」と言われました😅

質問者さんも、2人目が産まれてからということなので、生活が変わり自覚症状なしに物凄くお疲れてるのではないでしょうか?💦