※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
子育て・グッズ

明日の小児科受診、ベビーカーか抱っこ紐で悩んでいます。初めての外出で、どちらがいいでしょうか?

明日小児科に受診しなきゃ行けなくなってベビーカー押すか抱っこ紐で行くのか迷ってます。。。

抱っこ紐慣れさせてる途中だけど病院行くなら抱っこ紐の方がいいのかな💦割とすぐ近くのところだけどどうしよう、、初めての小児科初めての抱っこ紐での外出、、

コメント

はじめてのママリ🔰

半々でしたよ!私は動きやすさとか小さいうちは常に傍に置いておきたかったので抱っこ紐の方を使ってました!
よく泣く子で抱っこ紐の方が泣かずに寝ててくれたのもあります!

R

抱っこ紐の方がいいと思います☺️
ベビーカー入れるとこ少ないですし(うちの子が過去に通院してたところは)
聴診器で音聞くとなるとベビーカー乗せおろししないとなので
着脱しやすい抱っこ紐の方がいいと思います🫶🏻

ままり

私は首すわりまではベビーカーをよくつかってました!
首座ってない状態での抱っこ紐から下ろしたりするのが怖くて💦ベビーベッドあるから置ける場所はあるんですがベビーカーのほうが気楽でした!
うちの近くの小児科は広くてどこも段差なしの設計になっててベビーカー使いやすかったです!

はじめてのママリ

私は行くまでが灼熱だしと思ってベビーカーで行って玄関で抱っこ紐にかえました😊
ベビーカーが入れない病院だったり、乗せ下ろしが慣れてなければ最初から抱っこ紐の方がスムーズだと思います!