※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

明日から学校に行きたいけど、行きたくない気持ちがある。ストレスかな?友達が意地悪だから行きたくないと言っている。先生に相談したけど、相手はお世話好きだと言われた。

明日から学校です。
いきなり🤮しました、

本人曰く、学校行きたいけど心は行きたくない。って
言ってるよ😭って。

ストレスですかね❔

いつも〇〇ちゃん意地悪してくるから行きたくない。って言ってます

先生に相談しましたが私が見る限り意地悪されてるようには見えません。その子はお世話好きです。って言われました

コメント

ママリ

自分の気持ちをちゃんと言葉にできてとても賢いお子さんですね😭

確実にストレスですよね😭
私なら先生に強く訴えてその子に事実関係を確認してもらいます。それで認めても認めなくても、攻撃が止まるかもしれないし、より強く攻撃されるなら親御さんと話し合うとか次の手段取りますね…。

• ゆな

ゆな

やっぱりストレスっぽいですよね?

学校休んで良いよ!って言った瞬間ニコニコで元気なりました。

休ませるのもな〜って思うけど嫌々行かせるのもな、、って難しいです

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

うちはストレス溜まると腹痛おこすので😅月に一回だけならズル休みしてもいいよっていう約束です。ゆなさんのお子さんの場合は原因がハッキリしてるので、私だったら先生にお話しして対応してもらうまではお休みしてもOKにします。

• 8月27日
  • ゆな

ゆな

子供って難しいですよね😭
    大人でも仕事行きたくない時あるのと同じ感じですかね?

今スイミング自分から習いたい。言ったので習わせてるのですが毎週毎週行きたくない。って言うんです😭😭

無理に続けるのもな。って私は思いますが、主人は自分から習いたい。って言ったから続けなさい。って感じで、、

どーしたらいいのか、😭

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

スイミングはどういった理由で行きたくないんでしょうか?賢そうなお子さんなので話し合い、お互いの着地点を見つければ納得してくれそうですが。

うちも嫌がってたので、スイミングも月に1回は休んでよしとしてました😅
    幸い友達と一緒に行くようになり、嫌なのは変わらないようですが行きたくないとごねる事はなくなりました。友達の存在は大きいようです。

• 8月27日
  • ゆな

ゆな

娘は恥ずかしがり屋で、、

見学するお父さん。お母さんに見られたく無い。恥ずかしい。嫌だ。が1番の理由みたいです😭

2番目が面倒くさい。です

• 8月27日