※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
子育て・グッズ

ベビーサークルって必要ですか?のびのびさせてあげた方がいいのでしょうか?💦

ベビーサークルって必要ですか?
のびのびさせてあげた方がいいのでしょうか?💦

コメント

ママリ

私は安全なところでのびのびさせたいので上の子たちの時からサークル使ってました🤣

誤飲とかの心配もなし、安心して中で一緒にお昼寝も出来るし最高でしたよ🤣

ママリ

ベビーサークルしましたが、うちは閉じ込められてると思うのかギャン泣き(一緒に入れば大丈夫)で、結局家事ができないので解放しました😂
テレビ付近やキッチンなどにサークルを崩してガード代わりにしています😇

さ🦖

家具や危険物の配置次第かなぁと!

はじめてのママリ🔰

環境次第だと思います💦
どちらかと言えば、行動に制限かけないほうが長距離動けるので良さそうですが。

うちは逆にテレビや水槽の前に通せんぼ置いてます。

はじめてのママリ🍒

間取りや部屋に危険な物がないかなどによりますが、私は2人とも使わなかったです😌

はじめてのママリ

うちは1部屋まるまる模様替えして動き回れるスペース(6畳だけですが)作っていたので買いませんでした!
本当はリビングとかに置ければいいのですが、リビングソファとかもあって激狭(6畳です)なので奥におけず笑笑
自分が離れてる時に不安だったりしてスペースもあるのであれば、買って設置してあげてもいいかもですね☺️
ちなみにうちの場合はベビーゲートを買って、入って欲しくないスペースに入れないよう区切ってます!