※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子連れグループでの行動に戸惑っています。慣れるには時間がかかるものでしょうか?それとも他の人に任せた方がいいでしょうか?

ぼぉーっとしていて、人付き合いであまり気をつかえません、
子連れグループでレストランにいった時の事、周りの他のママさんはてきぱき人数分の取り皿準備したり、おしぼり配ったり、お冷やもってきたり…
子供まとめて、ドリンクバーに、連れていって飲み物いれたり…

自分のうごけなさに、申し訳なくなってしまいました。

昔からそういうタイプで飲み会とかは苦手で、あまり参加しなかったので、場馴れしてないってのもあるとは思いますが、そういうのって場数踏めばできるようになるものなんですかね?

それとも、慣れない人間はありがとうという感謝の気持ち忘れず、できる方に任せた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やっている方の真似から始めてみたらどうでしょうか?まずは簡単そうなおしぼり、お冷やを持ってくるなどから!!
向き不向き、場数をこなすのもあるかと思います😌
ただいつもお任せだと、あの人いつもやらないよねって思われてしまうかなと思いました😓

はじめてのママリ🔰

友達グループ内ではいつも動く子、動かない子のなんとなくの役割決まってるので特に不満はでないです!
ただママ友となると関係性にもよりますが、ありがとーの感謝だけでは不満出そうなのでやはり真似して動くところからかなと思います🫠!

初めてのママリ🔰

上の方がおっしゃっているように、まずは自分にできそうなことから始めるといいと思います。
その時に感謝の気持ちとともに、私気がつかないことが多くて、何もできなくてごめんなさいね、もし私がぼーっとしてたらこれをやってほしいと言ってもらえませんかと予防線を貼っておくのもいいかもしれません。