※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が突然キレて息子のお風呂を脱がそうとして、その後も怒り続けた。理解できず、義実家に行く頻度を減らすことにしたい。

義母のびっくりエピソード消化したいので書きます。

昨日義実家にお邪魔してお風呂も入れさせてもらったのですが、その際息子がお風呂場で泣いてしまい(息子はその日転んで肩をぶつけたので、そこが痛くなりそうで怖くて服が脱げずにいました。)私と夫と息子3人でどうしたら服が脱げそうか、息子が怖がらないよう作戦会議的なことをしていました。

そこに息子の泣き声を聞いた義母が駆けつけて、「ばーばが服脱がせてあげるよ!ドアの鍵開けて!ほら!男の子でしょ!」などと言ってきました。
夫が「こっちでやるから大丈夫!」と答えると、なぜか義母がキレてしまい「あんたっていつもそうだよね、もう知らん!ばーか!」と言ってドアを蹴って(蹴ったか叩いたか分かりませんが)、去って行きました。
私としては頼んでもいないのに突然来てキレるって当たり屋なのか??と思ってしまう出来事でした。
その後無事お風呂から出て「お風呂出ました!お騒がせしました」と言うと「(夫)は甘やかせすぎなのよ」とまだ怒っていました。

そして帰り際外まで見送ってくれたのですが、夫に向かって白目であっかんべーをしていて(本気で)驚いて笑ってしまいそうでした。

私には理解が出来ない言動でした。
とりあえず義実家に行く頻度を減らそうと決意したところです…。話せる人がいないのでここで消化させてください。

コメント

ぷに

おこちゃまな義母なんですね。
びっくり!普段からそんな気あるんですか??

• ママリ

ママリ

普段から不穏な空気を感じる事は稀にありました!
    ただここまで暴れてる?のは初めてだったので、新たな側面を知ったな〜と思いつつ少し引いてしまいました😂

• 8月27日
ママリ

やばいやばいお義母さんの精神年齢低すぎる。。🤣
リアルにあっかんべーする人って本当にいるんですね笑笑

• ママリ

ママリ

私も初めて見ました笑
    もはや貴重な体験したのかもなと思ってます😂笑

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

笑っちゃいますね🤣
    ちょっとアレなタイプの方なのか相当自分を可愛いと思ってるのか🥹

• 8月27日
ちゃこ

ごめんなさい、ちょっと面白いです🤣笑
でも子どもがすぐに真似しそうだし、悪影響なので私がママリさんの立場でも行くの控えると思います😅

• ママリ

ママリ

私も時間が経てば経つほどあれは面白体験だったなあと感じています🤣笑
    そうですよね。他にも口が悪かったりで気になる部分もあるので、やっぱりなるべく行かないでおこうと固く決意しました!

• 8月27日
たま

面白くて笑いました…😂おばあちゃんの白目😂面白いお話しありがとうございました😂

• ママリ

ママリ

笑ってもらえてよかったです😂笑
    白目は衝撃でした😂笑 忘れるまでは面白話として覚えておこうと思います笑

• 9月4日