※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kua
妊娠・出産

7週目で薄い血が出て心配。同じ経験の方いますか?

7週目に入ったばかりです。今日、トイレに行った際、初めは茶のおりものだったので前回と同じだなぁ〜って思っていたら夜になって薄っすい血に近づいた色がペーパーにつくように…。パンツにはつくほどではないから様子見と思っていると下腹部にも少し痛みが…💦7週目あたりに同じような経験をされた方いますか💦?ここから、順調に育つのかものすごく不安です。

コメント

むにゅ

私も7w頃にパンツにつくほどでもないけどペーパーにつくような出血がありました。
診断結果は切迫流産で、トイレ以外ずっと寝たきり生活を3週間ほどしたら通常に戻り、今も妊娠継続しています!
心配でしたら病院にいって、なるべく安静にした方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も6wから出血始まり、10wまで続きました💧切迫流産と言われて、トランサミンとダクチル処方され、1日3回飲んでいましたが、無事に今33wまで来ています😉
きっと大丈夫👌赤ちゃんの生命力信じて、トイレ行く以外は横になり、安静にしてれば大丈夫です!

• kua

kua

そうだったんですね、一度病院で聞いた方がいいですか?😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなってすみません💦
    出血時は、何よりも安静にすることが大切なんだそうです。病院へは、連絡した方がいいと思います😃先生によって、安静にしてた方がいいから、とにかく動かないで!という先生と、赤ちゃんの無事を確認してから安静指示を出す先生といるので、一度聞いてみるといいですよ💡必要あれば止血剤のトランサミンも出ると思います!

• 8月30日
  • kua

kua

返信ありがとうございます!
    その後すぐに病院に行くと子宮口付近にポリープが2つありそれによる出血でした!その場で取っていただき、今は出血もなく過ごせてます!
    赤ちゃんもひとまず無事です!
    「生命力を信じて」の言葉にものすごく安心をいただきました😭
    ありがとうございました!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

1人目は5週くらいから茶色の織物、次第に鮮血、7週で大量出血で絨毛膜下血腫が出来ていて切迫流産で1週間入院、その後完全に出血や茶色いおりものがなくなるまで16週頃まで自宅安静でした。その後順調に育ち、32週早産でした。入院した理由は、赤ちゃんが小さくて出血と一緒に流れてしまうかもしれないからでした。
2人目も5週頃から茶色い織物やピンクっぽいのが出ていて、それは初期にありがちなもので9週頃までにはなくなりました。
2人とも7週くらいのときは下腹部痛ありました!子宮が大きくなる痛みだったようです。
色々な症状があるので、少しでも気になれば一度病院へ電話してみるといいです!鮮血になったら必ず病院へ電話するように、と言われていたのでお気をつけて😣!