※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳の息子が逆ギレする様子について相談です。悪戯を繰り返し、注意しても「ごめんね」と言うものの繰り返す様子や、食事中も遊び続ける様子に戸惑っています。同じような経験をされた方、3歳児の行動についてのアドバイスありますか?

最近、3歳の息子が逆ギレ?をしてきます。

4ヶ月の娘に悪戯をしていて、「それ、やめてね。◯◯が嫌がっちゃうよ」と伝えると「ごめんね」と言ってきたの許すとしばらくして同じ事をしていたので「それ、さっきもやめてって言ったよね?」とキツく怒ると「だから。ごめんねって言ったでしょ?!」と怒鳴ってきます。

ご飯の時も「もう、遊ぶのやめてご飯だよー」と伝えると「わかった」とだけ、私が席についても遊んでいるので「もー!ご飯だって言ってるでしょ?!」と言うと「だから、わかったって言ってるでしょ?!」と不機嫌そうに座ります。

みなさん3歳だとこんな感じなのでしょうか

コメント

ままり

長男は小学生なってから、お?逆ギレかー?てたまに感じることがあったくらいで、今も逆ギレは少ないですが、次男は口が達者で、年少くらいから逆ギレする時があり、年中の今はよく逆ギレしてきます🤣

3歳だからというより、その子の性格かなと思います😊
次男は私に似ていて、逆ギレもあー私も昔こう言っていたわと思ってしまいます😂

• ママ

ママ

確かに。私も昔、親に言ったなぁって事を結構子どもに言われています💦💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ママさんが投稿している台詞そのままうちの3歳の息子もよく言いますよ。
「もう!だから◯◯って言ったでしょ!!!」って笑

• ママ

ママ

なんなんですかねwそれが、可愛くもありイラッと来る時もありって感じで

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

何回も何回も同じこと言うと
わかったってばー。っていわれます 🤣🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

3歳って第一次反抗期かなって私は感じてます😂
イヤイヤ期とも違う、しっかりした反抗期です😂