※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わし
住まい

引っ越し挨拶のタイミングについて相談です。平日は行けず、家族全員で行きたいが引っ越し当日は早すぎるか悩んでいます。

引っ越し挨拶について伺いたいです🙇‍♀️
新築戸建てで今日引き渡しで土曜引っ越しなのですが、平日仕事で挨拶に行けなさそうで…
前日の金曜なら仕事を早目に終わらせて夕方くらいなら行けるかも‥という感じですが、それだと私1人になります💦
夫的には家族全員で挨拶に行きたい!という感じで、それなら引っ越し当日9時位になりますが、時間的に早すぎたり直前に来て非常識だ!などと思われますでしょうか😨?

コメント

ペッパー

うちは休日の朝はゆっくりなことが多いので9時は焦ります💦
土曜日の引っ越し作業が落ち着いた後ではだめなのでしょうか?

• わし

わし

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりご家庭によって生活リズムありますよね💦
    引っ越しトラックなどで通行のご迷惑をかけるので、引っ越し後より引っ越し前に挨拶!みたいな意見が多いようだったのでどうなのかな?と思っていました😢
    ペッパーさんはどれくらいの時間にされましたか??

• 8月27日
ペッパー

そうなのですね😊
うちは戸建てに2回引っ越ししたことがあるのですが、どちらも作業が落ち着いた夕方に挨拶に行きました。不在のお家は翌日の夕方に伺いました。
ご近所さんは休日であれば昼間の作業の合間(トラックが帰った後くらい)に来られる方もいました。引っ越してくる1週間ほど前に「これからときどき出入りするので」と来られた方もいらっしゃいました!

• わし

わし

いく側も来られる側も経験されているんですね✨
    とても参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 8月27日