※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の妻と子供を置いて県外へ遊びに行く旦那について、皆さんはどう思いますか?新幹線の遅延も心配。

妊娠35週の妻と2歳3ヶ月の息子を置いて県外へ遊びに行く旦那をどう思いますか?しかも、台風前の悪天候で新幹線の遅延や運休も出るかもしれないという状況の中…。
旦那が明日、新幹線で県外へ日帰りで遊びに行きます。
私と旦那の共通の知り合いが出場する大会の応援に行くのですが、別に行かなきゃいけない訳じゃないから、仕事じゃないし遊びと同じかなって思っています😅
私は、お腹もしんどくなってきたし息子も絶賛イヤイヤ期だし今回は諦めて欲しかったと思う反面、まだ臨月では無いし、新幹線の運行さえ大丈夫なら快く送り出すべきなのかとも思い…何だかモヤモヤしています。
皆さんならどう思いますか?

コメント

はらぺこあおむし

なーーーんにも思わないです。笑
迎えにきてとか言わないなら
全然いいです😂

逆にいられても迷惑です。笑

ままり

状況的にも天候的にも是非控えてもらいたいです🥹🥹

私の場合33週、しかもまだ1歳児の相手ですが既にお腹がしんどすぎるので育児手伝ってほしいです😮‍💨

ママリ

うちもイヤイヤ期に片足突っ込んでる息子がいますが、お腹大きくなってきてからはなるべく家にいてもらってます😅💨
まだまだ抱っこだしご飯やお風呂もひと苦労で…😭💨

インドアな夫なので遠くに1人で出かけることは無いですが、もしあっても遊びなら断ってもらうと思います😅💨

はじめてのママリ🔰

子供もつれてって〜って思います😂

ほんとこの時期体重いし
自分のことでも大変なのに
あなたは一人で身軽なんだから
子供も連れてってね!って心からおもいます🥹

はじめてのママリ🔰

無理ですね。行かせません!
週末旦那がご飯食べに行きますが、それは仕事後の2時間くらいなのでOKです。
でも休日のすぐ駆け付けられる距離では無い県外とか論外です😇ママリさんは普通分娩で切迫早産とかではないですか?
私は切迫気味の帝王切開なので、日帰りでも今の時期は怖いです💦

はじめてのママリ🔰

臨月じゃないし…と思いきや上のお子さんいるということなので私はナシだと思いました😅

男の人って妻が妊娠中だろうが遊びに行く人多いですよね!あれ何なんだと思います。
妊娠中ってなにがあるかわからないのに呑気なもんですよね。

明日行くとのことなので
もう止められないですよね。
帰ってきたら上のお子さんのお世話丸投げしてやりましょう。笑

ママリ

ありえないですね。

うちの主人は私の妊娠中は「何があるかわからない」と言って仕事から直帰、休みの日もどこかにふらふらと一人で遊びに行くなんてことはなかったです、、、

るな

腹が立ちます。
3食の手配をしてくれるなら少し許します。当日も奥さんの健康の確認の連絡をきちんとするなら少し許します。

はじめてのママリ🔰

まわりに手伝ってくれる人がいればいいですが、いないなら35週は無理です😂
もう臨月だと思って行動してもいいと思います〜

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
旦那は朝出かけて行きましたが、さっき電話があり、案の定天候不順で乗る予定の新幹線から運行見合わせとなったそうです😂でもその電話で、車で行こうと思うんだけどどう?と言ってきて…それはあり得ないと返事をしました。流石に諦めてくれましたが、こんな状況なのに車でまで行こうとするなんて、と呆れました💦