※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休は3歳の誕生日の前日まで取得可能ですか?途中入園なかなか厳しいと思うのですが、誕生月に入れない場合、その後の4月まで延長はできますか?社会保険は自己負担になりますか?2歳児4月までには入園する人がほとんどなのでしょうか?

公務員の方に質問です。

育休は3歳の誕生日の前日まで取得可能ですか?

途中入園なかなか厳しいと思うのですが、
誕生月に入れない場合、その後の4月まで延長はできますか?その場合社会保険は自己負担なりますか?

もしくはそれを見越して、2歳児4月までには入園する人がほとんどなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も公務員です!
人事の部署にいます☺️
育休は3歳の誕生日の前日までです🥺
誕生月に入れなかったからといって4月まで延長することはできないので、1人目の時はそれを見越して2歳の4月に入園しました(2歳半のとき)
次は3月が予定日なので3年まるまる取得して、もし入園できなかったら、夫と交代で有給で4月までつなぎ、3歳の4月入園を狙おうかなと思っています!