※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏風邪で熱が続いています。病院で診てもらい、シロップも終わります。別の小児科を受診した方がいいでしょうか?

夏風邪による熱は、どのくらいで下がるのでしょうか?

先週金曜日に熱があるからと保育園から電話があり、その日から今日までずーーっと熱です。

最高で39.2度
今日は私用があったので、病児保育にお願いしました。診てもらってる時は、38度台で、病児保育から帰ってきたら、坐薬入れてないのに、37.2まで下がり、夕方は37.0度で、昨日お風呂に入れてなかったので、長風呂はせずお風呂に入れました。

今息子が寝たのですが寝る前に測ると38.6度でした。
処方されたシロップも、明日明後日で終わります。
台風が九州来るので、明日貰いに行った方がいいですよね😫
いつも行ってる小児科とは別の小児科行ってみた方がいいでしょうか??咳も鼻水もたくさん出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒の状況で思わず、コメントしてしまいました😭うちは、水曜日の夜から今まで上がったり下がったりで、今は38.8℃あります💦
コロナやインフルなど何か感染症の診断だと、熱が続くのも納得できるのですが、夏風邪と言われてこんなに長引くと心配になってしまいますよね。
薬切れるなら行ったほうが安心かもしれませんね🥲
私は小児科に行って、よくならない時は耳鼻科に行って鼻を吸ってもらったり、少し違う薬をもらったりしています!(大体は同じ風邪薬ですが…)違う病院に行ってみてもいいかもしれませんね✨

NANA

うちの一歳半娘もこの前夏風邪で夜になると40度超え、日中は38度台が3日〜4日位続きました🤒うちも鼻水、咳凄かったです!!台風怖いので、わたしなら念のためにいつもの小児科で薬もらいに行っておくと思います💊

ご飯が食べられているならそろそろお熱も下がる頃じゃないかな?と思いますが、娘の熱が下がってから私も同じ風邪菌もらって移りました😷(笑)

なかなか寝れなくて大変だと思いますが、移らないように看病頑張ってください😭😭