※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子のテレビ視聴について相談です。テレビを見せているか、何を見せているか、全く見せていない方もいるか教えてください。

2歳8ヶ月の男の子ママです。
みなさん、テレビどれくらい見せてますか?
何を見せてますか?
まったく見せてない方もいらっしゃいますか??📺

コメント

2歳11ヶ月男の子です!
夕方に30分〜1時間、お風呂上がりに15分〜30分見てます。
夕方はDVDや電車やプラレールの動画やシンカリオンのアニメ見てます。
お風呂上がりは、録画したいないいないばあと、リアルタイムのテレビを少し見ながらドライヤーしたりしてます。
土日で1日家にいる時はもう少し多いです。

• りんごまま

りんごまま

ちゃんと時間を決めて見せられててえらいですね🥺見たいとは言ってきませんか??

• 8月26日

退会ユーザー

1歳頃にクセつけたので、今は30分くらい見たら「お目目の休憩したらもう一回見る!」と自分で決めてます。
    ルールは
    30分に1回目の休憩挟む
    朝は準備が終わるまではつけない
    くらいです!

• 8月27日
  • りんごまま

りんごまま

素晴らしいです!!!
    やはり幼い頃からの習慣でだいじですね🥺今からでも間に合えばいいのですが🥺

• 8月28日
U

朝はジップとNHK、私が家事してる時はYouTube見つつひとり遊び、夕方はニュースを見るように区切りはつけてます👀

• りんごまま

りんごまま

ちゃんと区切られててえらいです🥺
    YouTubeなどもっとと言って来ませんか?

• 8月26日
  • U

U

めちゃくちゃ言うてきますね😫笑
    ○○時から!と、見始める時間を言いまくって我慢比べの毎日です🤣知育動画で色や言葉を覚えてきたし、YouTubeかけると静かになるので助かるんですけどね🥹笑笑

• 8月27日
  • りんごまま

りんごまま

めちゃめちゃわかります🥺うちもまったく今同じ状況です笑
    お互いの我慢大会になってます🥺ここまで頑張ったからと親の半分いじになってしまってます😂

• 8月28日
  • U

U

親の意地ですよねほんと‪👏🏻🥹!!
    やっぱり視力も心配になるし譲れませんね😂笑

• 8月29日
咲や

ほぼつけっぱなしです
私が見たい番組や、小学生長男が見たい番組を次男も見ているという感じですね
経済ニュースからはたらく細胞のアニメ、ローカル天気まで色々見ています😅

• りんごまま

りんごまま

うちもほぼつけっぱなしですが、今月から時間を限りたいと努力してますが、なこやか難しいですよね🥺

• 8月26日
🐻‍❄️

保育園行ってるので、朝はEテレを1時間ほど、夜はご飯食べたあとに1時間ほどパウパトor上の子に合わせてプリキュア見てます🙌
土日になると旦那が何かとすぐテレビ見せるのでもう少し増えます🤢❣️

• りんごまま

りんごまま

うちもパウパトロール大好きです🥺消す時など子供はおこりませんか??

• 8月26日
R

同じ2歳8ヶ月の男の子です👦🏻テレビは基本つけっぱなんですが、リモコン操作できちゃうので知らない間にYouTubeがかかってることがほとんどで結構な時間見せちゃってます💦次ママの番ね!って言うとリモコン貸してくれたりわたしが好きな音楽をYouTubeでかけてくれたりするんですが、数分後にはポケモンのYouTubeに切り替わってます😩

• りんごまま

りんごまま

うちも1歳半ごろ?気づけば1日中アンパンマンの時期、ポーリーの時期、いろんな時期がありましたが今パウパトの時期です😞リモコン操作もできちゃうなんて!すごい!ですが困っちゃいますよね🥺

• 8月28日