※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食始めるタイミングについて、成長早い場合もありますが、明確な目安はありません。自分の子どもに合ったタイミングで始めるのが良いです。

離乳食始めるタイミングについて

人が食べるのを見て口をもぐもぐする
食べ物に興味を示す

とかあるけど、
それって見てて分かりますかね?
あと一週間で5ヶ月なんですけど、
全然それがわからなくて。

うちは、2ヶ月半で寝返りしたり
もうずり這いしたりしてるので、
成長が早いのかな?と思ってて、
離乳食も5ヶ月早々に始めれるのでは?
と思ってたんですが、
そのタイミングの目安がよくわかりません…

みなさん離乳食はじめたタイミングって
明確に今だ!ってわかったんですかね?

コメント

はじめてのママリ

そういうのは考えずに生後6ヶ月だし、始めようかなーって感じでした😅

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から始めるものと思ってたので5ヶ月入ってすぐはじめた感じです🤔
3ヶ月くらいからじーーっと私たちの食事みてヨダレダラダラだったのもあってごはんに興味あるのかな?とは思ってました☺️
初期からめちゃめちゃよく食べます笑

でん

分からないですよね〜😇
うちの子は見てはいてもそんなヨダレもなかったし目安なんて分からなかったです。
離乳食始めるともう後戻りはできないので、うちの子たちは6ヶ月から始めてます🍚
次男に至っては、年末年始挟んでしまい、7ヶ月半ぐらいから始めてしまいました🤣