※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しか
妊娠・出産

妊婦健診に行くのに仕事をお休み取れなかった時ってどうしてましたか?上司に行って時間作ってもらったりしましたか?

妊婦健診に行くのに仕事をお休み取れなかった時ってどうしてましたか?上司に行って時間作ってもらったりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前の月に希望休を取って行っていたので、特に時間を作ってもらったりしたことはありません!

• しか

しか

私もいつもはそうなんですが、希望休提出日が決まっていて、もうみんな書かないよね?みたいに提出日前に回収しちゃうので仕事だったらどうしようかなって…
    言ってもなかなか休みを頂ける職場じゃないもので…🫠

• 8月26日
ままり

お休み取れなかったら仕事が休みの日に、妊婦健診の予約を取り直します!

• しか

しか

今まで休み取れて行けてたのですが、妊婦健診は予約取り直しとかできるんですか!?

• 8月26日
  • ままり

ままり

私の行っている産婦人科は妊婦健診の予約取り直しできます😊
    人気の先生の日だけは、予約取れなかったりもありましたが、基本的に健診日の変更できないって言われた事ないです😊

• 8月26日
ゆか

休みが取れなかったら休みの日に行ってました!

スノ

中抜けさせてもらってました!

• しか

しか

上司に妊婦健診なので…と伝えてですか?🤔

• 8月26日
  • スノ

スノ

妊婦健診あるので中抜けさせてほしいと伝えてました!
    理解のある職場だったので、お昼休憩をずらさせてもらったりしてました☺️
    先輩の事務さんも通院の関係でお昼ずらしたりしてました!

• 8月26日