※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が咳で夜中に何度も起きるため、保育園を早退して小児科を受診しました。過保護ではないか悩んでいます。

仕事、保育園を早退して子供の小児科へ受診しました。
熱はなく咳だけなのですが
先週にも咳があり、おさまったらまたでるというかんじで。。
夜中も3回ほど咳で起きていること、
台風が近づいてるので台風前に受診しておこうと思い
決断したのですが、、
過保護ですかね。。
普段は咳だけなら受診はしません。。

もちろん職場の方に迷惑をかけていることは承知しています。。

コメント

みり

過保護ではないと思います。

気圧の変化で咳がでてきているとのことと、咳で睡眠が中断されてたら、私の子どもは喘息持ちなので喘息発作と判断し、私も同じように早めに受診します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子はとくに喘息の診断もなく、普段はかなりやんちゃ坊主なので、、余計にきまずくて。。
    小さい子供だとまだまだ自分で辛いとかいえないので、親が対処すべきと思ってるんですけどね。。

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

咳喘息ですかね
上の子も咳ひどいです、、

お盆中に本当に咳ひどくて夜も寝れてなくて結局次の日の日中は咳出てなく夜と朝に酷くなり今もそんな感じです。病院でも日中出てないなら大丈夫ですねーと軽かったです


心配なら行ってもいいと思いますよ!仕事よりも我が子なんで!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事より我が子。まさにその通りなのですが、
    私がシングルなので収入も大切であること、フルタイムの仕事をしてるので余計に早退がきまずくて。。

    • 8月26日