※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

小学校が被らないくらいの年の差の再婚相手について相談。2人目の出産年齢と理由、メリットデメリット知りたい。早く2人目を考えていたが、不妊治療や家族の状況で時期が不明。気持ちを切り替えたい。

再婚じゃなく1人目と2人目が小学校が被らないくらいの年の差(6歳差以上?)の方いますか?

2人目の出産年齢とそれくらいの歳の差にした理由があれば教えてください!また、メリットデメリットも聞きたいです😊

元々年子でもいいから早く2人目と思っていましたが、家族の状況や1人目を不妊治療で授かっている等の理由で2人目がいつになるのか不明です🥲

なので自分自身の気持ちを切り替えたいので教えていただきたいです!

コメント

より

8歳差です。
訳があって歳の差にしたわけではなく、結果あいてしまった感じです。
メリットは、上の子に手がかからなくなって、むしろ育児の戦力になったこと。デメリットは、子育て期間が長いこと。

• なー

なー

上の子が即戦力になってくれるのはありがたいですね😆

• 8月27日
エリザベス

ちょうど6歳差になる予定です😊
本当は4歳差くらい希望していましたが、不妊治療の末にこれだけ空きました😂
結果、娘は赤ちゃん赤ちゃん♫とウキウキで、自分からお手伝いしてくれる事が増えました😊
個人的には12年小学校に私が通わなければいけなくなって、何回役員させられるんだろうと絶望しています😇

• なー

なー

上の子が楽しみにしてくれるとより下の子の誕生が楽しみになりますね😆たしかに小学校12年と思うと大変ですが💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

8歳差です🫶
長引く不妊治療の結果、去年年末に無事出産しました!

上の子がお世話してくれるので、子育てがめっちゃ気楽です。
保護者が3人いる感じです🥰

デメリットは自分の年齢が高くなってるので、周りのママが若いです😇将来のお金と体力が心配😂

• なー

なー

ご出産おめでとうございます!保護者3人はとても助かりますね🥹✨️

• 8月27日
ママリ

6学年差です!
下の子を33歳の時に産んでいます😌
上の子が一歳半〜妊活してましたが、2人目不妊でなかなか出来ず、結果的に歳の差になりました。
メリットは上の子が下の子を可愛がってくれることかなぁと。ヤキモチもそこまで焼かず、すごく可愛いみたいで、仲良しです!
デメリットは子育て期間が長い事ですかね💦

• なー

なー

上の子が下の子可愛がってくれると親としても嬉しいですね!🥰

• 8月27日