※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がうつぶせ寝で寝ているが、息が心配。苦しい時に自分で気づいて顔を動かせるか不安。

5ヶ月の娘がうつぶせ寝で寝るようになっているんですが、ちょこちょこ起きて息をしているか確認するようにしていて、たまに横を向かないで鼻を潰して布団に顔面をつけて寝ているので息が出来ているのか心配になります💦
赤ちゃんは寝ている時苦しかったら自分で苦しいことに気づいて顔を動かしたり出来るんですかね??

コメント

おみん

顔を動かすことはできるかもしれませんが、5ヶ月ならまだまだ難しいかと思います💦
突然死症候群が怖いので仰向けにする方がよいかと思います😭それか横向け寝とか…どうしてもうつぶせになるのであれば、センサーなどもあります!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいからうつ伏せ寝で寝てますが自分で顔の向き変えて寝てるのでそのままにしています。
少しでも鼻の穴に隙間があれば大丈夫みたいですが横向けてないのは心配になりますね💦
かたいマットレスでシーツもピタッとしたものにして埋もれないようにすれば大丈夫な気もします💦