※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳が多くて眠れない。寝る工夫や体験談ありますか?離乳食で改善するでしょうか?

もうすぐ生後7ヶ月です。
夜間授乳は生まれてからずっと3〜4回なのですが、そろそろ夜間寝たいです🥹🥹🥹昼間眠すぎる。。

同じような方や、何か工夫したらよく寝るようになったなどご経験おありの方いますか?

ちなみに完母で哺乳瓶拒否です。
離乳食をしっかり食べるようになったら変わりますかね?

コメント

ずっぴ

3〜4回はしんどいですね💦
うちのも完母哺乳瓶拒否、夜通し寝たことないです😂
いまだに2回くらいは起きるのでおっぱいやっちゃいますが、ここ1〜2週間くらい離乳食の食べがよくなってきて、起きる間隔が3時間だったのが4.5時間空くようになった気がします。
多少は離乳食の食べも関係してくるのかもしれません!😂

あまり回答になってなくてすみません🙇🏻‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです❣️ありがとうございます😊
    夜中起きちゃうの一緒ですね‼️3時間と4.5時間だと結構違いますよね✨
    夜通し寝るのが今の夢です✨いつかできるかな。。

うちの子は離乳食を全然食べてくれないので、いつかモリモリ食べてくれて、グッスリ寝れるといいなと思います✨

• 8月27日
ママリ

うちは6ヶ月までは夜7時に寝て朝まで起きなかったのですが、6ヶ月位から日中にあった事を思い出してるのか😅泣いて起きたりするように。成長の過程らしいけど、夜寝れないとキツイですよね😫私も日中眠くて最近は一緒にお昼寝してます☺️

工夫というか、私はラジオの砂嵐をつけて寝ています😀そうすると少しの愚図りがあっても自分で入眠しています😀
あと夜中は添い乳して寝かせてます。添い乳中はスマホいじって自分が寝ないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️ラジオ砂嵐って、効果あるんですね✨取り入れてみます✨

添い乳時々するのですが、私が姿勢をとるのが下手なのと緊張するのか肩こり手の痺れが酷くなり翌日辛くなってしまい避けています😭
    夜寝れないのキツイですよね、成長過程とはいえ、グッスリ寝る日が早くきますように✨

• 8月27日