※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
子育て・グッズ

息子が最近食事を拒否し、今日は何も食べさせないつもりだが、追加で食べさせた方がいいか相談。主人が遅いため、ひとりで食事を取っている。

18時から息子のごはんでしたが、食べてくれたのはオクラのからあげだけでした。
昨日食べたから作った茶碗蒸しもぐちゃぐちゃにされて終わり、他のごはんも全て拒否。

最近本当に食べてくれなくなり、パンだけは食べるので米粉パンケーキ作ったりして何とか食べてもらってますが、もうどうしたらいいかわかりません。
今日はもう何もあげないつもりですが、何かは追加で食べさせた方がいいのでしょうか?

今週は主人が遅いので、今泣きながらひとりでごはん食べてます😂

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です🥲

他に食べて貰える物ありますか?
バナナとかリンゴとかヨーグルトとか…💦

うちも子供が全然食べない子で、和光堂のはじめてのシリアル(乾いたままバリバリ食べてました)とか、スコーン作って色々スキムミルクとかおからとか入れてました😓

あとは、ハイハインはお米なのでご飯代わりにあげたりして、何でも良いので食べてくれる物をあげていました😅

• だん

だん

回答ありがとうございます。
    最近、好きだったバナナやヨーグルト、マックポテトまで食べなくなりまして😂
    はじめてのシリアルは朝ごはんで出してますが、さっきあげたら笑顔で食べてくれました😭
    食べてくれるだけありがとうと思って、頑張ります😣

• 8月26日