一年生の娘。宿題を見ていると、たまにわけわからない間違いをしている…
一年生の娘。
宿題を見ていると、たまにわけわからない間違いをしている時があります。
例えば、
『5🟰5🟰10』って書いてあり、これは何?と聞いたら
『➕と🟰』書き間違えていた。
とか。
『りんごが10個あります。3個ともだちにあげました。残りは何個ですか?』
はわかるのに、
『鉛筆が10本あります。削ってある鉛筆が3本。削ってない鉛筆は何本ですか?』
は、
『ん?なんだこれ?』
と言ってみたり。
計算カードとかは普通にできてます。
理解してるようなんですが、たまーに、
『え?』っていう間違いをしていて、気になります。
こんなものですか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
すず
息子もそんなもんでしたよ🤭笑
本とかたくさん読んできてますか?
うちの子は本をそこまで
読ませてこなかったので
文章を読みながら
状況を理解するのが
少し苦手でした💦
ただやはり毎日やっていくうちに
自然とできるように
なりましたよ!
まだまだ1年生!
大丈夫だと思います🫶
空色のーと
多分、読解力がまだ追いついてないのかな?と思います。
あげた、という言葉から、数が減ったということは分かる。
でも削る、削ってない、になるとイメージが上手くできないのかなと😊
まだ1年生ですし、これからですよ!
-
はじめてのママリ🔰
たぶんそうですよね🤔
『黄色の花が5本 赤い花が5本』とか、そういう明確なのは大丈夫なので🤔
ありがとうございます!- 1時間前
ままり
そんなもんです!😅
小1息子もまだ+や−など書くの慣れないし、=全部書き忘れて答え書いたりしてますw
文章題は内容整理しないとだから難しいですよね。
はじめてのママリ🔰
頭のいい子なんだろうな、という印象です!
•5と5を=で結べる
•削られてない鉛筆について文章内で言及されておらず確定していない
→わからない、なのかなと!
この辺からそう思いました☺️
あまりご心配なさらずとも大丈夫かと思います🙆✨
はじめてのママリ🔰
大丈夫ですかね~。
ありがとうございます😂