※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちお
子育て・グッズ

兄弟が同じものを買わないとダメなのか、後悔しています。

やっぱり兄弟がいると同じものを人数分買わないとダメなんですかね…

長男がハイパーヨーヨーが欲しいと言ったので買ったのですが、末っ子が僕も欲しいと拗ねちゃいました。
交代で貸してあげましたが、それでは納得がいかないようで…
買わなきゃよかったのかな、と後悔しています💦

コメント

でかいおもちゃはみんなで1個!
小さいのは金額次第で1人1個買ってます…💸💸💸

• はちお

はちお

うちも基本そうです!
    トミカくらいならいつも1人ひとつ買ったりしてるんですけど、、
    難しいですね。

• 8月26日

退会ユーザー

まぁ、1人1個買ったところでそれでも喧嘩になりますけどね…(´▽`;) ハハハ

• 8月26日
ミッフィ

ベイブレードとかは2個買ってます。取り合いになるので😅

• はちお

はちお

買った時に不安になりましたが、案の定でした💦
    こういうのが喧嘩の元になるんですよね😅

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

同じものを人数分買った方が平和に過ごせるかなと思います🥺
お誕生日とかマラソンで1位だったからごほうびとか、そういうのだったら別ですが💦
下の子的には「なんでお兄ちゃんだけ!?」、上の子的には「僕が買ってもらったものなのにどうして!?」ってなりがちですしね。
兄弟同士の年齢が近い場合は特に難しいのかなって思います😭

• はちお

はちお

そうですよね、、
    次男はもどもと安いヨーヨー持っていたんですが末っ子は持っていなかったので、余計に思ったんでしょうね💦
    なんだかかえってかわいそうなことしちゃったかな、と思っています🥲

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平等に!と思うなら人数分買うか、買わないで統一かですかね💦
    年頃の子どもなんてどうしたって喧嘩はするんでしょうけどね…😂

• 8月27日
はじめてのママリ

我が家は2人ですが、それぞれ買ってます。3人お子さんがいる方(今は皆成人)は必ず3人分買っていたそうです…😂

• はちお

はちお

やっぱりそうですよね、、、お菓子でさえ2個しかないとかになると揉めますもん😭💦
    今回は思い切って下の子達の分も追加で買ってあげようかな、、、

• 8月26日