※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが固形物を食べることに不安を感じています。離乳食の進め方に迷っており、他の赤ちゃんの成長に焦りを感じています。どう進めればいいでしょうか?

もうすぐで9ヶ月の子なんですが
SNSとかみると結構みんな固形物食べれててつかみ食べとかしてるのですが試しにほんと小さくしたはいはいんあげてみたりしたら上手く食べれてなかったので怖くて全然進めてません🥲
1人目の記憶は全くなく…BFのパウチとかもあんま好きじゃないみたいでお粥にコープの冷凍や唯一慣れてきたのが瓶のBFと粉のご飯と混ぜて食べるやつなどで離乳食進め方迷子です…
卵も余裕なくて全然進まないしみなさんすごく進んでいて焦りまくりです

何からやるべきでしょう??

コメント

ことり

私だったらSNS見るのをやめます😅参考になって良いこともありますが、焦る必要もないかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    参考になることもあり見てしまい…え、こんな進むんだっけ?!てました😂
    このペースに合わせて頑張ります👶🏻

• 8月26日
  • ことり

ことり

上の子がかなり離乳食苦戦して辛かったので😂
    バナナとヨーグルトばっかでした💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

上の子の時のが何も考えずガツガツやっていたので今回何故か神経質になってしまい😂
いつか普通に食べるから気にしなくていいのにちゃんと食べさせられてないと思ってしまいます🤨

ことり

私も同じく上の子の時は擦ったり刻んだりストックもたくさん作って食べないのでイライラしちゃって良くないな〜と思ってあまり見るのやめて子供と自分のペースにした感じです。先のことは言えないですがバナナが好きなのもあってか、自分で持って食べれるようになってから他のものも少しずつ食べれるようになりました。
最近はBLW?というのも聞きましたがやってないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作るだけすごいことですよ😢
    初期だけ頑張りましたが今なんてお粥以外市販です…。
    上は逆にBFばかりだったので全く作り方といい進め方といいわからずやろうやろうって思ってる何もできてないんですよね…
    今色んなのありすぎてたった数年空くだけでこんなに変わるんだ…て感じですよね😖

• 8月27日