※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでん
子育て・グッズ

保育園で怪我するのはよくあることですか?入園してすぐに2人が怪我した場合、先生の見守りが心配です。

入園してすぐ怪我するのはよくあることですか?
今月、姉(2歳児)弟(0歳児)の2人が保育園に入園したのですが、入園して3週間で、
0歳児の弟はお友達に指を噛まれて、
2歳児の姉はお友達に腕を引っ掻かれて、どちらも怪我しました。
2人の先生やお部屋、怪我させたお友達も別々です。

園で他の子と喧嘩で怪我するのはよくあることだとは思うのですが、入園して1カ月もしないのに2人とも怪我させられるのって、園の先生ちゃんと見てないのかな…と不安になったのですが、これってよくあることでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クラスにそういう子がいると、しょうがないかなと思います💦

ひまわり🌻

うちは0歳クラスなので、2歳さんのことは分からないですが、
4月入園で4ヶ月ほど経ちましたがケガというケガはしていません!

「1人でひっくり返って頭をぶつけた」ということは一回ありましたが、それだけです!

「噛まれて」っていうのは少し気になりますが、
知人の子供は頭を舐められてべちゃべちゃになっていたことはありました!!

優花🌈🐰

入園して1ヶ月とかはあまり関係なく
2歳まではあるあるだと思います💦

ブラウン

1歳は4回噛まれてます😵