※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中におしっこでたら母乳量は110ml?授乳後体重計に乗せる必要ありますか?

授乳室にあった体重計で授乳前と授乳後に測って母乳量計算したんですが、授乳前5.71授乳後5.82だったんですがその後ミルクあげてる途中でおしっこでてるのに気がついて、
授乳前にオムツはかえて授乳したのですが、授乳中におしっこでてたら母乳量110ではないですかね??授乳後おしっこかえて体重計にのせないといけなかったでしょうか??

コメント

あーちゃん

オムツ変えてから体重計載せたら意味ないですよ!
オムツ変える前に載せて測ってください!
授乳中におしっこをしたかどうかは関係ないです!体の中にあるか外に出たかの違いだけです😂

ママリ

母乳量は110で合ってます😊
おしっは体内にあるか出てるかの違いなのでオムツかえたら母乳量わからなくなっちゃいます💦