※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

母乳を減らし、完ミに移行中。1日4回ミルク、母乳1回。最後の母乳を止める方法は?絞る必要があるでしょうか?

母乳をなくしたい、、、

完母から徐々に回数を減らし、
完ミを目指しています。

今、
1日4回ミルク、寝る前(風呂上がり)母乳1回

絞らずここまできました、、、

最後の1回をゼロにするのには、、?
流石に絞らないと駄目ですか、、

コメント

ひまわり

母乳育児相談室に行って、息子の発育具合やわたしの胸の状況をみて計画たててもらい完母から完ミに移行を実行しました!
わたしはトータル4回絞ってもらいました。人によっては一回2回でおわるそうですよー。プロに見てもらった方いいです!

• かわちゃん

かわちゃん

有難う御座います♪やはりプロに見てもらいます!!💦

• 8月26日
こ

助産師さん曰く、絞って出し切らないといけないみたいです💦
私の場合ですが、上の子授乳期に2人目妊娠発覚したので途中で断乳したのですが、絞らずそのままにしてたのでそれもあって、2人目出産してから母乳の出が悪かったです💧
ベテラン助産師さんに乳房の状態見てもらったところ、「上の子の時母乳出し切ってないでしょー?」「乳房の奥で溜まった母乳が張りついて固くなってるよー!」と言われ、マッサージではがして溜まった母乳出してもらいましたが、すごくすごく激痛でした💦
なので次断乳卒乳のタイミングになったら助産師さんに相談しにいこうと思ってます!

• かわちゃん

かわちゃん

有難う御座います🙏ちゃんと診てもらうのが1番ですね(^◇^;)
    経験談有難うございます🙏

• 8月26日