※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ酢🍊
子育て・グッズ

息子が手足口病になり、感染源は友達。対策は遅いかもしれないが、一緒に寝かせない方が良いか。兄弟がいる方、対策を教えてください。

小一息子が手足口病になりました🥲
感染源は、先週一緒に遊んでいた友達から。
遊んだ次の日に「手足口病だった〜ごめん🙏」と💦

日曜日 舌にプツッとできていて
今朝 手と足に湿疹が🥲
熱もなく食欲もあり元気なので、学校には行きましたが
下の子に確実に移りますよね💦下手したら親も…??
今から感染対策をしても遅いと思いますが
一緒に寝かせたりはしない方がいいでしょうか?

兄弟いらっしゃる方、よければ対策等教えてください🙏

コメント

さらい

手足口病
うちは家族感染したことないです

免疫力次第ですが、、

なんの対策もしてないですが夏風邪ですがアルコールは、効きにくいけど、一般的な対策するならそれでよい気がします

おにく

基本は隔離ですね。

あとは食事一緒にしない。部屋から出る時はマスクつけてもらう。手洗いうがいの徹底。

親も免疫落ちてればもらう可能性あります。

息子さん、免疫落ちてたのかな?小学生で手足口病、どちらかというと珍しいし重症になりやすいので、ひどくならないといいですね🥲💦

お大事に✨✨