※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて10日経ち、まだあまり食べてくれない。生後5ヶ月で悩んでいる。保健師に早めに始めていいと言われた。量は小さじ1〜1.5、時にはスプーン2〜3口で終わる。


離乳食についてです。

離乳食あげ始めて10日程経ちました。
ですが、あまり食べてくれません。

まだ初期ですし、生後5ヶ月というのもあり、
一回お休みするべきか、
それとも野菜を10倍がゆに混ぜてみるべきか
悩んでます。



離乳食開始については
サインが出ていたことと
授乳回数が少ないので保健師さんから
早めに始めていいかもね、と言われた為、
はじめてみました。


今は小さじ1〜1.5、少ないときは
スプーン2〜3口で終わります😥

コメント

しょこたん

うちも最初はそんな感じでしたよ!
うちの子はカボチャが嫌いみたいで
根気強く、食べないなら
お粥ひたすらあげてましたm(._.)m

はにまる

まだ10日ですよね。
少しでも食べてくれているならそのペースで続けて行けば良いと思います。うちも下の子が一昨日から離乳食始めました。食べられる種類が増えてお母さんと一緒に食べれば楽しくなってくるんじゃないでしょうか。
これからですよー
一緒に楽しみましょう。

みー

そんなもんだと思います。10日も経ったなら、野菜をすり潰して濾したのとかもあげていい時期じゃなかったですかね❓

お粥だけじゃこっちも飽きてきますよね💦

ビアンキ

10日ならもう野菜も始めていいんじゃないですか?
うちは15日くらいで豆腐とかもあげてました😋
お粥もすり潰し方が粗いと嫌がったりもしますよね💦
お野菜も追加すれば好みの味が見つかって食べる量増えるかもしれないですよ🎵

ままり

うちの子も始めたばかりですが、最初はお粥の味が嫌なのか苦い顔してました!
その後カボチャをあげてみたら甘くて美味しいのかキラキラした顔で食べてくれました(笑)
色々お野菜試してみると良いかもです(^^)