※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
サプリ・健康

副鼻腔炎の治療には時間がかかります。早めの耳鼻科受診が大切です。感染はうつりません。

副鼻腔炎が治るには、どれくらいの日数かかりますか?
3週間ほど前に、小学生のこどもが鼻水と咳がでていたので、耳鼻科に行き薬をもらい飲んでいましたが、治るどころか、鼻声が酷くて、ご飯も味がないと言うので、今日違う耳鼻科にいくと、副鼻腔炎で時間かかると言われました。😣
もっと早く違う耳鼻科行けば良かったと思っています。
またうつったりするでしょうか?

コメント

deleted user

私がGW前に副鼻腔炎になりました!2週間おきに病院に行って、結局治ったと言われたのは2ヶ月後でした🙇‍♀️
副鼻腔炎は時間かかるみたいですね!
でも薬を飲んでいたら1週間もすれば味はするようになりました✨
そのあとももう何ともないんだけどな〜と思いながら、薬は必ず飲み切るように言われていたので飲んでいました。

うつることはないです✨

  • Y

    2ヶ月もかかったんですか😣
    結構長引くんですね😖
    味覚は割と早く回復するんですね😀
    鼻詰まりとかも早く治りましたか?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも本当症状は鼻づまりも含めて1〜2週間で治まりましたよ😊
    自分では何ともないけど、耳鼻科では薬を出されていた感じです✨
    再発もしやすいみたいです😣

    • 8月26日
  • Y

    そうなんですか😃
    えー😱再発しやすいのは嫌ですね😱
    対策しようがないですもんね😣

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とにかく鼻水を出すことが大事らしいです🥹🙌
    鼻水が溜まって顔面が痛くなるらしくて…私は目の奥がものすごく痛かったです😭
    お子さん早く治るといいですね💊

    • 8月26日
  • Y

    そうなんですか😭確かに鼻水が酷いです🥲
    頑張って鼻吸いしようと思います。
    ママリさんも鼻吸いされましたか?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は鼻水が出なくなってからは、痰がしょっちゅう出てきました💦
    耳鼻科に行くたびに鼻吸いしてもらってました✨
    家では鼻水出そうな時はすぐティッシュでかんでました🤧

    • 8月26日
  • Y

    そうなんですね😖
    とりあえず鼻吸い頑張ってしてみます😀
    ありがとうございます😆

    • 8月26日