※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の友達が自分のものに執着し、問題行動を繰り返すことに悩んでいます。大人にはしない行動が子供にだけ起こるので、普通なのか不安です。親は軽く注意しても改善されず、近所付き合いで困っています。

・自分の近くにいたり通るだけで叩いたり押す
・近くにいなくても目に入ったらわざわざ叩きにくる
・自分が持ってたおもちゃを取られると他のもので気を紛らわそうとしても取られたおもちゃにやたら執着する
・人が持ってるおもちゃがとにかくほしくて奪ってしまえばもう興味なし
などなど全て私のもの、その子のテリトリーに入るとダメそんなような子が息子の友達にいるのですが普通なんでしょうか😂?
なぜか大人にはやらず子供限定です。
うちの子がどれもやらないことなのでやられっぱなしの息子を見てるとたまに悲しくなります😅
親は軽く注意はしてますが効いてないです笑
近所だから仲良くはしなきゃいけないのではやくこういうのなくなるといいなーと思っていますがどのくらいでやめてくれますかね、、😂

コメント

ツー

普通か普通じゃないかで言えば、あまり普通ではないとは思います🤔
息子のクラスの発達障害がある子で、そのままりさんの近所の子程激しくはないですが似たような事をしてた子も3歳位にはやらなくなってました🙆

  • ままり

    ままり

    自宅保育なのであまり他のお子さんを見る機会が少なくどうなんだろと思ってましたがやはりあまり普通ではないですよね😅💦
    発達障害がある子でも3歳にはやめれたのですね🥺!
    その子まだ1歳半すぎくらいなので先長いなー😅

    • 8月26日
  • ツー

    ツー

    1歳児クラスから保育園行ってますが、さすがに上記のような子は1人いるかどうかってくらいですね🤔

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    近所で唯一の子供と同い年の子がそんな珍しいタイプの子だとは、、😱
    毎回叩かれて息子が可哀想ですが我慢します🥲
    教えてくださりありがとうございます🥲✨✨

    • 8月27日