※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

子どものスポ少を辞めさせたいが、1人での限界感じている。やりたいことを中断していいか悩む。頑張るしかないのか。

スポ少を辞めさせたいです🥲
子どもは楽しんでやってるけど、私がもう疲れました💦
シングルだから他に頼る人もいないし全部1人でやるのに限界を感じています。
けどこんな理由で子どものやりたいことを中断させていいのかも悩みます💦
私が頑張るしかないのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

『こんな理由』じゃないです😫
だいぶ重要なことだと思いますよ!!!
スポ少って親の負担すごいイメージなので、めちゃくちゃしんどいと思います💦
どうしてもそのスポーツをしたいのなら親の出番がほぼないチーム?とかに移った方がいいと思います🥲

• シンママ

シンママ

親の勝手で辞めさせたいなんてダメかなって思ってたけど、そう言ってもらえると救われます🥲

子どもと話してみます😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ今まで付き合っててすごいです🥲
    私も見習わなきゃです💦

お子さんと話してみたら、
    意外とあっさり解決するかもです😁

• 8月26日
あり※

お疲れ様です。子供がやりたいと言ってますが、全部わたしがやる事になるのでごめんなさいだけど出来ないって子供には言っています。なのでほんと大変なのでお母さんが限界なら無理にする必要ありません。
違う習い事を提案したりこどもちゃんと話し合うのが良いかと

• シンママ

シンママ

仲良い友達が水泳をやっているので、そっちを提案してみます💦

子どもにも分かってもらえるように話してみます🥲

• 8月26日
バナナ🔰

無理しなくていいと思います!
うちの姉もシングルで、1番上の子がスポ少やりたい!と小学校の時に言いましたが、下2人がまだ小さかったので毎週末連れて回るのは難しいから我慢して、と言って他の習い事にしてもらいました。
スポ少って毎週末練習や遠征などがあるので親の負担は凄いと思います。
子供がやりたいことをやらせてあげたい気持ちはあるのは分かります。
きっと上のお子さんもちゃんとお話すれば分かってくれますよ。