※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の陣痛について経験者の方にお聞きします。現在安静で体力が不足しているため、運動が必要か悩んでいます。

経産婦の方にお聞きしたいです!

出産時、皆さんは何から陣痛に繋がりましたか?

1人目は出産日4日前におしるしがあって、出産日前日の健診で子宮口が3〜4cm開いていてその日の夕方から前駆陣痛からの本陣痛に繋がり、出産しました。

明日から38週に入ります。
主治医から動くように言われているのですが、37週まで絶対安静だったため、体力筋力共に落ちてしまっているのと、お腹も張るので未だ安静のような状態で全く動けません💦
やっぱり運動しないと早く産めないですよね💦

コメント

ことり

2人目は予定日になっても産まれる気配なく、計画分娩、促進剤でした😅胎動はギリギリまでありましたね笑

ミルクティ👩‍🍼

2人目は、前駆陣痛から本陣痛に繋がりました🥹
3人目は、誘発分娩でしたが、前駆陣痛止まりで、人工破水させられたら陣痛に繋がりました🥲

さー

1人目のとき全く運動しなかった為か陣痛も破水もせず、促進剤だったので軽くでも運動した方がいいと思います😭🥹
運動すればよかったと後悔しています🥲💦