※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がパパに馴れていない。里帰り期間が長く、パパとの接触が少なかった。馴れるまでの期間や同じ経験の方のコメントを求めています。

生後6ヶ月の娘を育てています。
里帰り期間が長かった為、娘がパパに馴れてません。
5ヶ月まで実家に居て土日祝だけパパが会いに来てくれてました。
それは仕方ないのですが、どれくらいで馴れますかね??同じような経験の方コメントいただけると嬉しいです。
批判のコメントはいりません。

コメント

m

毎日見てるとそのうち慣れますよ💓
うちはしょっちゅう長期で実家にかえってますが、帰ってきたら必ず泣きます!笑
今ではまた笑いだしますが明後日からまた実家なので帰ってきたら泣くんだろうなーと🤤

• ままりたん

ままりたん

返信ありがとうございます!私もしょっちゅう長期で実家に帰ってたりしてたので仕方ないですよね(>_<)

• 4月17日
はにまる

里帰りしなくても馴れてません(笑)上の子はお風呂も嫌がりました。そのうち馴れますので今は機嫌が良いときに出来るだけ遊んでもらいましょう。

• ままりたん

ままりたん

そうなんですね(>_<)そのうち馴れますよね!でも機嫌損ねると、あやすのが大変ですよね…

• 4月17日
  • はにまる

はにまる

自分のお風呂が一番大変です。
    上の子も私と入りたいと言って、下の子は夜私じゃないと泣き止まず…なかなかゆっくり入れません。時々泣いてないのに鳴き声の幻聴が聞こえます。
    (>_<)

• 4月17日
  • ままりたん

ままりたん

そうですよね(>_<)二人ともお風呂入れるんですよね!土日だけでも旦那さんに任せたいですよね。
    土日は私も夜こっそりお風呂浸かると幻聴が聞こえます(>_<)
    本当に泣いてるときもありました!お風呂上がったら目が覚めてしまったみたいで旦那さんに抱っこされてるんですが涙ぽろぽろ流してて可哀想過ぎて私も泣けました。

• 4月17日
yoooooooo

私の場合2ヶ月里帰りだったのですが、それでもパパに慣れてませんでしたよー😂😂今は月1回、1週間実家に帰るんですが帰ってきても泣くことはないです!6ヶ月頃から記憶つくよーって小児科の先生が言ってたので、毎日一緒にいればすぐ慣れますよ😌けどやっぱりママには勝てず拗ねてますが。。笑

• ままりたん

ままりたん

そうなんですね!月に1週間帰るんですね(*^∪^*)羨ましいです!!!
    6ヶ月頃、だとそのうち馴れますかね(>_<)頑張ります!

• 4月17日
へっぽこ

こんにちは😃
私も里帰りが長く、産前1ヶ月、産後3ヶ月でした!

うちの娘も人見知りとパパ見知りがすごく早くて、100日のお祝いのとき辺りからとにかく私以外の人が全てダメでした💦

それでもパパは7~8ヶ月頃からだんだん慣れてきて、10ヶ月のときから旦那が仕事休みの日に私がパートに出てるので、そこで関係を深めたのか(笑)、今ではパパ大好きな娘になりました😆

うちの旦那はどれだけ泣かれても拒否られても、まぁ~そういう時期だよね~ショックだけど(笑)って流しながら、休日のお出掛けとパパお風呂だけは欠かしませんでした!
風呂でギャン泣き暴れまくりでしたけど😅💦

ここでパパの方からあやしたりお世話することを絶ってしまうと、いつまで経ってもパパに慣れなくなっちゃうと思うので、パパもめげずに頑張ってください~✊

• ままりたん

ままりたん

馴れるまでに結構かかったんですね、ぎゃん泣きされるとあやすのが大変ですよね、うちも頑張ってお風呂入れたりしてもらってるんですが、なかなか馴れないです(>_<)
    めげずに頑張ります!

• 4月17日
あや

うちは4ヶ月まで里帰りでした。
最初は私がいないとパパが抱っこしただけで泣きました😅
慣れるまでは1ヶ月くらいかかりました💦
お風呂は今でも泣きますが、いつか慣れてくれるだろうと思い、休みの日には入れてもらってます。

さっちん0811

こんにちは😃
うちは、里帰りせず産まれた時から毎日顔を合わせて、しかも毎日パパがお風呂も入れてたのに、3ヶ月の時からパパ見知りが始まりました💦
やっと最近落ち着いてきて泣かなくなりましたよ^_^
少し状況が違うけど、毎日ニコニコ顔で接してるとすぐ慣れると思いますよ。