※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりをくわえたまま床に倒れ、唇を切って血が出ました。止まっていて泣きやんだが、切れています。同様のケガがよくあるが、様子見で大丈夫でしょうか。

先程おしゃぶりをくわえたまま 床にこてんってして唇ぶつけて血が出てしまいました。生後9ヶ月です 血は止まっていてすぐに泣きやみましたが切れています。良く赤子が顔面にぶつかってきて私も口の中よく歯が当たって切れるのですがそんな感じの傷です 様子見で大丈夫ですかね🥲

コメント

るん

唇ならすぐ治るだろうし私なら様子見します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唇ってよりは若干唇の内側部分だったんですけど様子見で大丈夫ですかね🥲

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと唇捲ってすぐみえるところです🥲

• 8月26日
ぐーすか

先日顔をぶつけて上の歯が唇に強くあたったせいで結構出血しましたが、様子見で治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 8月26日
🍭🍭🍭

その時期ぐらいからよくありました!
血がすぐ止まるなら大丈夫です!
血が20分以上とかダラダラ出てたら深い傷の可能性があるので病院に行った方がいいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唇少しめくった内側で血は止まってるのですが大丈夫ですかね🥲

• 8月26日
ママリ

唇はすごく血が出る部分なので、
もう止血されてるのであれば様子見ます!
ちなみに息子が口の中を盛大に切った時は小児科行き口腔用軟膏もらえました🌟