※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

産後に情緒不安定になり、母親が支えてくれているが心配。同じ経験の方いますか?どう乗り越えましたか?

産後精神的に不安定になった方居ますか?
最近情緒不安定で今まで許せていたことも許せなくなり旦那とも喧嘩しそうになります。
今は、産後ということもあり母親が来ているので良いのですが、居なくなったらどうしようと思って不安でなりません。
同じような方いらっしゃいますか?
どのように乗り越えられましたか?

コメント

M×M×Y

なりましたよー!
生後2、3ヶ月くらいまでは
家にこもりっきり、娘と2人っきりやったので。
お母さんにも不安をさらけてました!
あとは、子供のいる友達にも。
あと数ヶ月すれば、お散歩にも行けると思うので、少し気分転換にもなりますよ。

ちゃん

精神的に不安定というか
とにかく不安ごとは増えました。
旦那にもいらいらするし
出産直後は里帰りするからいいけど
いずれ自分の家に戻ると1人でやっていけるのかとかすごく不安になりました…

ですが2ヶ月ほどたったら
ある程度余裕ができたのか
最初の頃に比べたら不安ごとはすごい減りました!
だから大丈夫ですよ❤️

deleted user

息子を産んで10ヵ月経ちましたが
未だに情緒不安定です_(-ω-`_)⌒)_
イライラも凄くて最近は日に日に
酷くなってるようで辛いです..

里帰り出産だったのでGWを利用して
産院で薬をもらう予定ですッ!
これで良くなればと祈るばかりです。

まだ赤ちゃん産まれたばかりで
わたわたして気持ち滅入りますよね!
あまり溜め込まず旦那さんにも
理解してもらいながら過ごすのが
1番楽になる方法かなと思います★

ひったん

なりました😰
だいぶ神経質になったり急に泣いたり。。
うちわ義両親との同居なので
気を使い続けてたら爆発しちゃいました😂
結果、数時間でも1人の時間を
作らせてもらって寝る事が1番でした😊

まれ

なりましたけど、すぐに落ち着きますよ(*^^*)
なので、前もって旦那にこういう状況だからごめんねって言ってました(笑)

自分の部屋に勝手に入られただけでイーッとなったり
旦那が携帯に夢中になってると不安になったり💦

ちぃ

コメントありがとうございます😊
みなさん通られた道なんですね。
頑張っていこうと思えました。
ありがとうございましました。