※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

年長〜の子どもへのカフェイン摂取について気になりますか?クラスで飲んでいる子がいて、普通なのか気になりました。

年長〜の子どもへのカフェインって気にしてますか?

クラスの子がママから綾鷹受け取ってゴクゴク飲んでるのを見てみんな飲んでるものなのかなと気になりました!
批判とかではないです。

コメント

るん

気にした事ないです🤔
お茶普通に飲みますよ😊

ダッフィー

普段飲ませるのはやさしい麦茶とかですが、自販機しかなくてノンカフェインなければ気にせずあげます✨

はじめてのママリ🔰

年中次女、緑茶好きです。思えば上の子の方の時がもうちょっと気にしていたかも(笑)です、、、

はじめてのママリ🔰

気にしてます。もう小学校低学年ですが、お茶は麦茶しかあげたことないです。

はじめてのママリ🔰

うちも娘2人とも緑茶すきで普通に飲みます🤣
毎日ガブガブとかじゃなければ気にならないです!

はじめてのママリ🔰

少しだけ気にしています😊!

Ayaka

ちょっと気にしてます。
基本鶴瓶さんの麦茶です。

あんこ

基本的にはあげないけど
その時緑茶しかなかったりするなら全然気にしないです😊

ままり

緑茶の場合はカフェインのデメリットよりも良い効果の方が大きい気がするのでカフェインは気にせず普通に飲ませてます🫶

はじめてのママリ🔰

気にせず飲ませてます!

えむ

基本気になりますが、できればノンカフェイン、できなければカフェイン入ってるものもあげちゃいます!
例えば喉が渇いてる、と言われてすぐに買えないけど親の持ってるカフェイン入りの飲み物しかない時など…

ママ

みなさん、ありがとうございました✨
まとめてで失礼します。