※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、車が必要になり不安。配偶者の古い車で子供を預ける際、自分で運転することを考えています。

車が必須の地域にお住まいの方で妊娠してから車を買ったり自分で運転するようになった人いますか?
これまでは夫の運転で全て任せていたのですが、夫の車が古いマニュアル車、かつ自分も仕事を復帰することを考えると子供を義母の家に預ける際に必要と感じるようになってきましたが少し不安です。

コメント

あーちゃん

ほぼペーパーから、2人目妊娠中に練習して運転できるようになりましたが、マニュアルは怖いですね……。
車の運転は出来ると本当に便利です。実家も保育園も荷物多いから車があると助かりますし、病気の時の通院も自宅から少し離れた専門の病院も選択肢に入ったり。
車の買い替えは難しいでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!そうですよね💦オートマしか私は免許なく。夫は車が好きなのと仕事上絶対使うのでもう一台オートマ車を購入予定です。本当はもう少し早くから準備したかったんですがつわりや体調不良が思いの外長引いてやっと動けるようになってきたのがこんな時期になり😂💦
    運転の練習がんばります💪

• 8月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

今マニュアルの車をお持ちなのも珍しいですよね💦
    オートマの車購入予定なのですね!
    私の場合、お買い物と保育園の送迎に毎日短距離の同じ道を何度も走っていると慣れてきました😌
    くれぐれもどうぞご無理なさいませんように、、!
    旦那さん横に乗せて頑張ってください😄

• 8月26日