※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん🍊
子育て・グッズ

夜中になると赤ちゃんが寝付かない理由はなんでしょうか?

生後28日目のチビ君育てているんですが、ここ数日、朝から夕方までは、2時間〜3時間ほど寝てくれているのですが、夜12時頃からは、ミルク飲んでも、母乳を飲んでも、オムツもかえても、色々試しても、まったく寝ません(>人<;)最終的にはギャン泣きです😱なぜなんでしょう💦夜だけお目目パッチリなのは💦寝はると、朝方まで、腕枕だけど、寝てくれる事もあるのですが(>人<;)
ちなみに、今日は、四時まで、ほぼ、起きてはりました
(>人<;)

コメント

mopiy🍼

昼夜逆転してるんやとおもいますよー

  • みかりん🍊

    みかりん🍊

    コメントありがとぅござぃます^_^
    やっぱりそうなんですかね(>人<;) その場合、昼間はあまり寝かせない方がいいんでしょうか?

    • 4月17日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    いやいや、今は好きなだけ寝かせてあげてください!リズムはまだまだできませんので!

    • 4月17日
  • みかりん🍊

    みかりん🍊

    上の子の時と逆だなーって思います(>人<;)色々な子がいますもんね!
    ありがとうござぃました(^^)

    • 4月17日
ひったん

まだ昼夜の区別が出来てないからじゃないでしょうか🤔
4時までわこっちの体力的にも
辛いですね😨

  • みかりん🍊

    みかりん🍊

    コメントありがとぅござぃます(*^▽^*)
    さすがに、今日は、体力が0になってしまったので、朝用事がすんでから、30分ほど、ねてしまいました(>人<;)
    夜は暗くしてるけど、どっちかとゆうと明るい方が寝てる気がするんですよ。
    どーやったら、夜すんなり寝てくれるんてしょうか?

    • 4月17日
  • ひったん

    ひったん

    寝れる時に寝て疲れを少しでも
    取った方がいいですよ😢!
    もう少ししたら夜よく
    寝てくれるようになると思うんですが、
    朝わ遅くても7時に起こして
    昼間あまり寝かせないようにするとか🤔

    • 4月17日
  • みかりん🍊

    みかりん🍊

    そーしてみます(╹◡╹)
    頑張ります‼︎
    ありがとうござぃました(╹◡╹)♡

    • 4月17日
🌈💙

わたしのとこも
毎日じゃないけど時々あって
すごい辛いです( ´т т` )

  • みかりん🍊

    みかりん🍊

    コメントありがとぅござぃます^_^
    そうゆう時、どーしてますか?

    • 4月17日
  • 🌈💙

    🌈💙

    とりあえずお腹空いたって感じだ
    さっき飲ませたけど足したり…
    それでも寝ないので
    抱っこして歩いたり。。。
    あとは少し泣かせて疲れさせたり😭
    とかなんやかんやしてると
    寝てくれるけど時間かかります…
    3時間寝ないとかあるあるです

    • 4月17日
  • みかりん🍊

    みかりん🍊

    やっぱり、あるんですね(>人<;)
    泣かせて、疲れさせてみたけど、途中苦しそうになるから、結局すぐにだっことかになってるきがします。

    • 4月17日
ままり

赤ちゃんは基本的には昼夜逆転なので😣
朝は明るく、夜は暗く(授乳の時もつけない方がいいです)していったらだんだんリズムできてきますよ😊

  • みかりん🍊

    みかりん🍊

    コメントありがとぅござぃます^ ^
    夜はミルク 母乳の時から暗くしてるけど、暗いと逆に目がさえてるきがします(>人<;)

    • 4月17日
(^.^)

赤ちゃんは夜行性だそうです。
早くリズムつけるためにも、朝は7時頃カーテンあけて柔らかい光の中で起こして、夜は寝ていなくても20時には暗く豆電球程度にしてあげると良いそうです。
夜間の授乳、オムツ交換時も明るくしない方が良いです。

  • (^.^)

    (^.^)

    途中送信してしまいました^^;
    すみません…

    うちのチビは22〜7時くらいまでは比較的寝てくれます。
    途中起きない訳でないですが、授乳・オムツ交換するとすぐ寝てくれます。

    • 4月17日
  • みかりん🍊

    みかりん🍊

    すごいですね(⌒▽⌒)
    そんなに長く寝てくれるなんて^o^
    最初っから、そのサイクルなんですか?

    7時とかに起こしてあげたいけど、上の子を起こすのとかさなると、大変だしーとか、いい時間がないんですよね(>人<;)うまいこと考え直さないとだめですよね(>人<;)

    • 4月17日
  • (^.^)

    (^.^)

    連続で寝る訳ではないです。でもその時間帯は愚図ったりせず、すぐ寝てくれるので助かります。
    何故かam10〜15:00はなかなか布団に寝てくれず抱っこしてると寝てます。私の腕が😭

    上にも子供ちゃんいらっしゃるなら話は別です。みかりんさんの負荷が少ないように、チビちゃんに合わせてもらうのが良いと思います。
    ただリズムつけるのは大切だと思うので、出来る範囲で試してみてください。

    • 4月17日
  • みかりん🍊

    みかりん🍊

    はい(⌒▽⌒)
    ありがとうござぃました(╹◡╹)♡

    • 4月18日