※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡ha
子育て・グッズ

3歳の息子が赤ちゃん返りが治らず、ミルクを飲みたがり、おしゃぶりも欲しがる。いつまで続くのか心配です。

もう3歳になるのに息子の赤ちゃんがえりが治りません。
完みなのですがミルクも一緒に飲みたいというし、おしゃぶりしたがるし。。
いつまでつづくんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子に新しいおもちゃ、他に興味がむくような物を用意してあげられませんか?
我が家はおもちゃを買い与えたりタブレットでディズニー+やAmazonプライム見せたりして乗り切りました!
あとは家族で毎週お出かけに行って楽しませてあげたり大変ですが工夫は必要です💦

ミルクやおしゃぶりは月齢的にふさわしくないので与えないようにしてあげてください🥲

• yu♡ha

yu♡ha

おもちゃはたくさんあるし、アマプラも2時間の映画とかじっとみます。工夫はしてるんですが。
    毎週お出かけもしますが娘のミルクの時間になると僕も飲みたいと泣きじゃくります。

• 8月26日
いたち

うちも、歳の差ありますが、末っ子が産まれたとき、ありましたよ。
1人ずつ、ママ独占できる時間を作ったり、デートしたり。
他の兄弟には秘密ね!って言って、おやつあげたりしてました。

• yu♡ha

yu♡ha

やっぱありますよね〜…
    私も息子と2人でお出かけしたりなるべくだめ!って言わないようにしたりとか特別扱いしてあげたり寂しい思いさせないようにしてるんですが💦 いつの日か赤ちゃん返りもかってになくなるんですかね💦

• 8月26日
  • いたち

いたち

なくなりますよ〜。
    よく考えたら、2歳って、まだ赤ちゃんがちょっと成長しただけで。
    下の子がいるから、すごくお兄ちゃんな気がすると思いますが。
    うちの場合、同じ2歳児でも、末っ子なので、赤ちゃん扱いです。
    もう、赤ちゃん2人いると思ってみたら、どうでしょうか?

• 8月26日
なつ

同じです!!
ミルクも飲みたい、おしゃぶりもしたい!と言ってます😂
いつしか終わるだろうと思い本人がしたいようにさせてます😁
まだまだ構ってほしい年頃だし赤ちゃんの真似をしたくなるんでしょうね。笑